プロが教えるわが家の防犯対策術!

散髪をしてもらったんですが、変な感じでされてやり直して貰うつもりです。
自営業の長年やってるところで長年やってる昔からのおじさんと弟子みたいな人で僕は弟子みたいな人にされました。その人あんまり慣れた手つきではなかったですし、終わったあともおじさんが下手すぎんか?と焦った様子は感じられましたが何も言われることも無く金を払って終わりました。

そこでなんですが、明日やり直してもらった時にシャンプーをして貰うつもりなんですが、別に非常識では無いですよね?

A 回答 (2件)

>金を払うバカがどこにいる

↑ 口の聞き方に気をつけなさい。あなたは一度、切ってもらった、あとにクレームをつけずに帰ってしまったんですよ。ということは、その仕上がりに納得したということです。
黙ってやり直しをしてもらえば、散髪代を請求されても法的には仕方ないんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

いや、ワックスとか色々付けられて分からなかったしそもそもその下手な人に今やり直せって言っても下手なんだから意味ないでしょ、だからあとから電話で上手いベテランの人に直させてもらうつもりだし、その場でなんか言えないことなんて沢山あります。
それに直してもらう時に交渉すべきでしょうって当たり前でしょ、髪短い昨日のやつが来て髪切ってくださいってそんな事されたら散髪屋もわけわかんねーよなんでそんな当たり前のこと言うんすか?そもそも僕は非常識か非常識じゃないかのこと聞いてんのに当たり前のこと言われて何言ってんの?って腹立つの分かりません?

あなたが言ってるのってコンビニの商品がおかしくて返品するけど割り箸とか使っちゃって割り箸も返さないといけないですか?って質問に返品する時はきちんとおかしかったんですけど、返金させてもらえませんか?って言った方がいいですよじゃないと新しいのって思ってバーコード通らなくておかしくなりますよって言ってんのと同じなんだけど、そんな訳わかんないこと言われたらは?当たり前のこと何言ってんの?ってなりますよね?それについてわざわざ丁寧にもちろんそのつもりですよ!そうしないとコンビニ定員も分かりませんもんね!って言うとでも思ってるんですか?同じ職場とかでそんな質問してる奴って真っ先にキレられると思いますけど、

非常識ではないですが、「昨日切ってもらったんですが、ちょっと変だと思うので直してもらえませんか?」と交渉するべきでしょう。

散髪代をまた払うのは嫌でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

いや当たり前ですけど、金払うバカどこにいるんですか