GWにJALパック『ラスベガス&LA7日間の旅』(4/30~5/6)に参加します。
ツアーのフリープランのオプションにはスカイダイビングはないので個人で申し込もうと思っています。
『ラスベガス大全』というHPで申し込めるようなのですが個人で頼むのは初めてなので心配です。
そのようなご経験のある方いらっしゃいましたら色々教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


GWにラスベガス…良いですね!時期も最高ですね。

さて、私も以前ラスベガス大全でスカイダイビング初体験をしました。
本当にすばらしくて良い経験になりました。
ラスベガス大全はラスベガスNo1のサイトですし、日本語もOKなので安心して申し込みできました。
予約の際は、すべてのやり取りをプリントアウトして持参すると良いです。
支払いは現地でトラベラーズチェックで払いましたが、予約の際のクレジットカード保証は必要になりますね。

当日は指定されたホテル前に車で迎えに来てくれます。(私はレンタカーを借りていたのでレンタカーで行きました。)
その日は日本人が私と友人の2人だけであとは3組のアメリカ人でしたので、英語がいまいち通じずあたふたもしましたが…
日本語のビデオを見て、簡単?に器具の装着方法などを教えてもらいました。
その間に誓約書(万が一何かあっても事故責任だよ~みたいな内容?)にサインさせられましたが、これが1番ビビリました。。。
でもあまり動揺している暇はなく、すぐにセスナに乗り込み一緒に飛んでくれる人と挨拶し、「あとはどうにでもなれ~」って感じでグングン上がって行く外の景色を見て開き直っていました。
同乗したアメリカ人のカップルが、飛ぶ直前にプロポーズしてリングを渡し始めたので、みんなで拍手と涙…涙…でした!
感動していたと思ったらいきなり「準備はいいかい?」と言われ我に返りました。
相手は何百回も飛んでいるプロとのタンデムなので、着地までスムーズでしたよ。
本当に貴重な経験になると思いますので是非楽しんで来て下さい。

もしレンタカーを借りるんでしたら、近くのレッドロックキャニオンなどもお薦めです。
(LA大全にツアーもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もすべてのやり取りをプリントアウトして持って行こうと思います!飛行機の中でプロポーズなんて凄いですね!しかもあまり飛行機は揺れなかったご様子ですね。
おかげさまで手続き&飛ぶことに安心できました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 03:38

No.5です。


補足です。
ちなみに私が選んだのは
ボールダーシティー空港のスカイダイビングです。
確か去年はジーン空港は予約中止になっていたので
必然的に選ぶことになったのですが。
大全には:規模がやや大きい分だけ、手順が整然とシステマティックだが、やや機械的に扱われやすい傾向にある
と書かれていますが、わきあいあいとしてましたよ。

No.3の方と同様私もやりとりなどを全てプリントアウトして持って行きました。
支払いもT/CでOKでした。
    • good
    • 0

ラスベガスにいかれるんですね。


私も来週行く予定です。

あと、昨年新婚旅行でラスベガスに行きました。
まさに『ラスベガス大全』でスカイダイビングを予約しました。
日本語で予約できますし、わからないことがあれば、HPのスタッフにメールをすればきちんと教えてくれますよ。
前日にリコンファームをしなければなりませんでしたが
全然大丈夫でしたよ。(確か名前を言うだけでした)
当日マンダレイベイ前のマクドナルドに集合になると思いますが、わかりやすいですし大丈夫です。
ダイビングのインストラクターは非常に面白い人ばかりで
不安や恐怖はなくなると思います。
日本語のビデオを見せてくれますし言葉に問題はないとおもいます。

練習も簡単ですがします。
ビデオ撮影も飛行機に乗り込む前から撮ってくれますが
買うかどうかはご本人次第です。
私たちは要らないといいましたけど、結構しつこかったですけどね

飛んだときの景色は今でも忘れられません。
フーダーダムやストリップ大通りが小さいですが見えますし、空を飛ぶのは気持ちよかったです。
ぜひ感動を味わってみてください。
ただ、結構体力を使いますので前日しっかり睡眠はとっておいたほうが良いと思います。

もしラスベガス大全で予約されるのなら何も問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?来週? しかも新婚旅行でも。素晴らしいですね!
ラスベガス大全で予約しました。おかげさまでだんだんウキウキしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 03:46

私の経験した時の話しです:(北カリフォルニアでの事です。


スカイダイビングは半日間の非常事態に備えた練習後
に実ダイブになります。
これはパラシュートに紐が飛行機に付いていて自由落下がない「飛び降りたら落下傘降下」です。飛んでるセスナ機から出て翼の支えにぶら下ります。そしてラインが絡まっていない事を確認した教官のゴーサインで手を離すのですが....個人的な意見で飛行機から出る時には遥か彼方の地上が見えるし「何をしているの?」、「絶対に不自然」と第2の自分が諭すと言うのか?生理的に拒絶を感じました。実際に翼の支えにぶら下ったらアドレナリンが入るのか、恐怖は無かったです。アッと言う間にパラシュートが開いて後は暢気に空中散歩...

注意事項は:
1.(私の場合には)翼の支えにぶら下ったら翼の付け根にカメラが着いていて撮影してくれます。手を離して降下する際にはそのカメラに向かってVサインを決めてください。
2.午前中の練習は、もしパラシュートが開かない時の為に練習をしているので真剣に習って分からない事は積極的に聞いてください。実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。
3.今までパラシュートなんかした事が無いので着陸直前の高度(タイミング)の感覚が分かりにくいです。

タンデムは他の方が書いた通りにプロと飛び、自由落下を20秒は楽しめます。

自己責任で最大限に楽しんで来て下さい。生涯に残る経験となります様に...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンデムではない・・・御一人で飛ばれたんですか!?
凄い。。

>実際にパラシュートが開かなかった人がいました。しかし彼女は練習を覚えていたので第一パラシュートのを分離させて第二のシュートを開く事が出来ました。

何卒そういう事態は勘弁していただきたいですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 03:43

私は、スカイダイビングではありませんが、モニュメントバレーツアーをラスベガス大全で申し込みました。


予約金等は不要で、メールでやりとりして申し込み、現地空港で支払いでした。
心配されているのは、クレジットカードによるデポジットでしょうか?
こればっかりは、私が「絶対に大丈夫です」とはいえません。私の場合は、特に問題ナシでした。
クレジットカードによるデポジットがどうしてもイヤな場合は、大全からの申し込みはできないと思います。
オプショナルツアーでないのでしたら、あとはホテルなどにあるツアーデスクやJCBプラザなどから申し込むしかないですね。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/lasv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数の関係でモニュメントバレーは諦めていますが行きたかったです。私が心配していたのはメールで予約しいざ現地で本当に出来るのかということでした。が、皆さんからのアドバイスで心配することもなさそうだと思いラスベガス大全で申し込むことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 03:34

私も新婚旅行の折、かみさんと一緒に


LV大全に紹介されてるスカイダイビングで飛んできました。
楽しかったですよ。すばらしい経験できますので
ぜひチャレンジされることをお勧めします。
ご質問が漠然としてるので何をコメントしたらいいか
わかりませんが、具体的に疑問・質問があるなら
LV大全の掲示板に書けばすぐ返事来ますよ。
この件に関してはここよりも確実で早いです。
あ、1点だけ。
スカイダイビングは天候に左右されるので、可能なら
なるべく日程の前半に入れておくといいです。
万が一天候不順で飛べなくなったとしても、後半で
再度トライできるかもしれませんから。
最初から最終日に予定してると、その日が無理と
なった場合に取り返しがつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガス滞在は2日間だけでその後LAに移動するため、その2日間でスカイダイビングとグランドキャニオンのツアーを予約しようと思うんです。
天候でリトライというのは少し難しそうです。。
祈るしかないですね。
新婚旅行でスカイダイビングなんて本当に最高ですね!羨ましい!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 03:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャカルタ スカイダイビング

今年の夏にジャカルタでスカイダイビングしたいのですが、どうすればスカイダイビングできますか??人生で初めてスカイダイビングするので専門家の人付き希望です!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、ジャカルタの空中でのスカイダイビングは当局から許可が下りず、昨年からできなくなっています。
もしインドネシアでのスカイダイビングを希望なら、ジャカルタではなくパンガンダランというビーチリゾート(ジャカルタから車で6時間ぐらい)まで行けば可能です。
http://bucketlist.id/product/tandem-skydiving/

Qラスベガス→LA経由で成田に帰ります

来月旅行に行くのですが、帰りはラスベガスからロス経由で成田に帰ります。

こういう時って、ラスベガスの空港で成田までバッグを預かってもらうチェックインをすればいいのでしょうか。
ということは出発の二時間前には空港にいないといけないって言うことですよね。

超基本的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

あとロスの空港で結構時間があります。
オススメのレストランなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♪

Aベストアンサー

ご承知の通り、ラスベガス空港でLA経由成田まで
チェックインする事になります。
ラスベガスからLAまでは国内線ですので
2時間前でなくても大丈夫でしょうが、
ラスベガスは最大級の観光地ですので、飛行機に不慣れな団体さんを多く見かける空港です。
保安検査に思いのほか時間を要する事も有り得るので早めにチェックイン&保安検査を済まされる事を推奨します。

LAの空港内のレストランですが、ターミナルビル群の中心に有るエンカウンターレストランは如何でしょうか?UFO型というか何と言うか面白い形です。
スモッグがひどくなければダウンタウンまで見晴らせますよ。メニューはカジュアルなアメリカン料理です。入り口がちょっと分かりにくいので気を付けてください。

参考URL:http://www.lax.or.jp/lax/index.html

Qサイパンでスカイダイビングがやりたいです。

4月にサイパンに行く予定です。
主人と2人でスカイダイビングがやりたいと思っているのですが、サイパンでスカイダイビングはできますか?
旅行パンフレットのオプションを目にする限りでは、スカイダイビングが紹介されていないので、出来るか不安です。
サイパンでスカイダイビングが出来るのか、もしやった方がいるなら、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

経験はありませんが、サイパンでもスカイダイビングが出来るみたいですよ。

http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

http://www.chamonavi.com/saipan/option/news_id-81.html

参考URL:http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

Qシーウォーカーとスカイダイビング

 こんにちは。9月に夫婦でオーストラリアへの旅行を計画しています。
 ウルルとケアンズへ行くのですが、ケアンズでのOPについて聞きたいことがあります。
 候補としてはアウターリーフで体験ダイビングかシーウォーカー・夜行性動物探検ツアー・熱気球 なのですが、熱気球の注意事項に「前日にダイビングをおこなった方はできません」というのが記載されていますが、シーウォーカーをした翌日に熱気球というのもダメなのでしょうか。
わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ケアンズでダイビングインストラクターをしていたものです。
ケアンズを経つ時間は何時でしょうか?ダイビング後18時間あいていれば大丈夫ですよ。個人差はありますが、この時間が一般的に決められている休息時間です。なので1本潜るとして、だいたい午前中に一本目をやるので時間はあいているのでは?そうすると、スカイダイビングの次の日に潜ることもできますよね。
ダイビングは体験ダイビングでしたら最大12メートルです。たぶんシーウォーカーもそのくらいか、ちょっと浅いくらいじゃないでしょうか。
個人的にダイビングの方をお勧めします!!
自分で水中を自由に泳いで触れるくらい近くでいろんな魚や珊瑚を見てきてください。

Qスカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

Aベストアンサー

始めまして
私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・

Qオーストラリア(またはニューカレドニア)でスカイダイビングはできるのでしょうか?

トラピックスのツアーを考えています。やはりツアーなので観光が主になってしまいますが、自由行動などを利用してなんとかしてスカイダイビングをやりたいと思っています。オーストラリアやニューカレドニアではこれは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、5年以上前brisbaneに語学留学していました。そのとき、同じ学校の人、数人でツアーを組んでgoldcoastでスカイダイブをやっていました。(私は参加していません)そのときは、goldcoastのそういった会社からの誘いでやったのでグループ割引もあり、一人200$ぐらいだったと思います。オプションでビデオ撮影もやっていました。(プラス50$ぐらいだと思います)自由行動で行うということですが、半日は時間をとられると考えていたほうがいいとおもいます。飛ぶ前に講習?みたいなこともやっていたようですから。
waouthさんが英語をある程度理解できるようであれば、オーストラリア各地に結構スカイダイブをやっている会社はあると思います。ただ、日本語のみ。となると限定されると思いますが。・・・。
すみません。適当な会社の紹介をしたいのですがわかりません。(↑のは会社名等覚えてないんです)
では、楽しい旅を。

Qスカイダイビングをする際に加入する保険

ハワイでスカイダイビングをする予定です。
クレジットカード付帯の保険やネットで加入できる保険ではスカイダイビングは
保障外らしいのですが、当日空港(成田第一)でスカイダイビングも保障して
くれる保険に加入できるのでしょうか?それか事前にどこかで加入すればいい
のでしょうか?あと料金も教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 保険会社によっては、海外旅行保険に割増料を払うことで、スカイダイビングを
保障してくれる保険を用意しています。保険料はさすがに高く、死亡保障500万円、
障害治療費用1000万円のタイプでは、8日間で1万5780円となっていますね。

 下記URLの保険は、ネットからは申し込みできないようです。東京海上日動は
成田空港などに窓口を用意していますが、そこでスカイダイビングプランも受け付
けてくれるかどうかは残念ながらわかりませんので、あらかじめ電話で問いあわせ
されることをオススメいたします。

参考URL:http://seno.jp/pages/insurance/kaigai/r_skydiv.htm

Q成田→LA→バンクーバー→LA→成田、一番安く行く方法(航空券)を教えてください。

こんにちは。来年の1月か2月から約半年間、ロサンゼルスとバンクーバーへとインターンへ行くことになりました。今、一番悩んでいるのが、航空券です。国際線のチケットはほとんど買ったことがないので、わからないことだらけです・・・。ストップオーバーやオープンジョー等、色々あるんですね・・・。詳しい方どうか教えてください。最初は成田→LAでLAに滞在、そして、LA→バンクーバーでバンクーバーに滞在、そしてバンクーバー→LAへ行って観光、最後はLA→成田とバラバラの航空券を買おうかと思っていたのですが、お金がかかり過ぎることがわかりました。私はJALのマイルを5万マイル以上持っているのですが、特典航空券は半年間も期間はないですよね?ネットで調べたら、「ストップオーバーで半年くらい、途中の国に滞在した」との書き込みもありましたが、私の場合はそのようなことができますでしょうか?その可能性や条件等、教えていただければ幸いです。またストップオーバーなどではなく、バラバラに買う場合、安く買えるサイト等教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JMBで6万マイルまで貯められれば、「JAL/AAジョイント特典航空券」を使い、NRTo/LAX/YVRx/LAX/NRTというルートで発券できます。有効期限は1年です。ただ、この場合は「途中降機は往復で1回のみ」というルールがあるので、帰路にLAで観光したくても、24時間以内の滞在しか認められません。

やはり、NRT/LAX/NRTを日本で購入(またはマイル発券)、LAX/YVR/LAXをLAで購入というのが良い気がします。NRT/LAX/NRTをマイル発券すれば有効期限は1年ですし、LAX/YVR/LAXは、現地なら有効期限3カ月とか6カ月の格安券もあるかもしれません。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_joint.html

Q体験スカイダイビング

体験スカイダイビング


体験スカイダイビングがしたいのですが、なにぶん今思いついたので何も知識もありません。

どなたか知識と体験ダイビングができるところを教えてください。

Aベストアンサー

  「東京スカイダイビング クラブ」のホームページを参考にされては如何ですか?

Qラスベガスでレンタカー

お世話になります。

数日後にラスベガスに行きます。
レンタカーを借りて、レッドロックキャニオンまでドライブをしようと思っています。

初海外レンタカーです。
運転するのは主人ですが、少々不安です。
何か注意点などありましたら、ご教授ください。

また主人がルート66を走ってみたいと言っています。
ルート66をからめて、良いドライブコースのルートがありましたら、ご教授下さい。

Aベストアンサー

>
66号のアンボイ…主人が横で「そう!そのゴーストタウンに行きたい!」と叫んでいます^^;
やっぱりちょっと遠いですかね…。
>
素っ気無い書き方しましたけど、ゴーストタウンに興味があるならお勧めできます。I-40ができるまではそれなりに賑わった様子が偲ばれます。ロイズカフェで格好いい写真撮ってください。
でも、本当にそれら以外には何も無い砂漠ですよ。

米国の感覚なら、早起きして出かける1日掛かりのドライブとしては丁度いい距離になると思います。保護区域内を通って行く場合は、その前にガソリンと飲食物を忘れずに。

バクダットカフェは、「あるんです」っていうより「あるから映画ができた」というようなもので、、、今はバクダット(っていう場所がアンボイの西にあるんです)からニューベリースプリングスというバーストゥ寄りのところに移設されています。ラスベガスから日帰りだと往復で時間を喰ってしまってちょっと勿体無い気がしますから、若し行くならバーストゥやベイカーあたりに投宿することも視野に入れておくと良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報