プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月早々オーストラリアのケアンズに家族5人で旅行に行きます。
着いたその日が長男の12歳の誕生日なので、彼の好物のお肉料理のおいしい店でバースデイディナーをしたいと思います。こちらから、予約をしてから出発したいのですが、当方まったく英語に自信がありません。(夫婦とも・・情けない・・・)

こんな私たち家族にお勧めの、おいしいお肉を食べさせてくれるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

こんにちは。



他の回答者のみなさんがおっしゃるとおり
日本語OKのお店がほとんどですが、
やはりあらかじめ日本で予約したほうが安心なのかな、
と、思いまして、WEBサイトから予約できるお勧めのお店を
ピックアップしてみました。

ダンディーズ
カンガルー、エミュー、ワニなどのオーストラリアならではの肉料理、
ステーキや、シーフード料理など。
日本語メニューあり。
http://www.dundees.com.au/bookings.html

WEBサイトに予約フォームはありませんが
レッド・オカー・グリルも地元に人気のレストランです。
「モダン・オーストラリア料理」と言われるスタイリッシュな料理が自慢のお店。
http://www.redochregrill.com.au/index.html

お肉ではありませんが
新鮮なシーフードもおすすめですよ^^
#2の回答者様おすすめのカニーズも雰囲気がいいです。
こちらは日本語の「蟹」を店名に使うほどの親日的な
お店です。

KANI'S(カニーズ)
http://www.kanis.com.au/contact_jap.asp


場所、その他レストランガイドは参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.livingincairns.com.au/business_index/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただいてありがとうございます。
WEB予約もとっても不安ですが、がんばってみます。
残念ながら、シーフードは苦手な息子なので、お肉のお店に予約しようと思います。でもシーフード食べたいなあ。。別の日に行こうと思います。

お礼日時:2005/07/19 23:52

行った事ないのアドバイスだなんて済みません。



「団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901908 …
という本に、一章を割いてケアンズのレポートが書かれています。
腹を抱えて笑ってしまいました。

また、この本の中に「ケアンズの達人」というサイトの紹介がありました。
http://www.australia-tatsujin.com
著者の田尾団長は、ケアンズの達人で、
オプショナルツアーを申し込んでから出かけたそうです。
一章も使うなんて、そんな面白いなら私が行きたい!

日本語フリーダイヤルでも申し込めるようなので、
ケアンズの達人、覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケアンズの達人というサイトはとっても参考になりそうです。ゆっくり見てみます。
本も面白そうですね。時間があれば読んでみたいです。

お礼日時:2005/07/19 23:48

ケアンズのレストランは日本語の話せるスタッフがいますので、心配ないと思います。


ただ、ホテル名が分かりませんのでなんともいえないのですがホテル内のレストランよりも街中のレストランの方が味は良いです。
和食専門では「さくら」?があります。
海外で誕生日を迎え、家族でお祝いをしてもらえるご長男はは幸せですね。きっと感動されることと思います。いい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。日本語OKのところが多いということで、安心いたしました。日本の味が恋しくなったら、お勧めのさくらも行ってみようと思います。
泊まるホテルは、アウトリガーです。キチネット付きなので、料理もしようかなとは思っていますが。。。できれば旅行中は、料理から開放されたいのが本音です。

お礼日時:2005/07/19 23:39

去年の9月にケアンズに行きました。


ケアンズは結構カジュアルなレストランが多くて、予約しなくても全く平気で過ごせました。日本語メニューも多いです。
それに、要予約の高級レストランのコースに出てきたヒレステーキよりも、予約なしのホッグス・ブレス・カフェのリブ・ステーキの方が遥かに美味しかったですよ。あまり、予約しないと美味しく食べられない!と思う必要もなさそう。
お誕生会なら、子供づれでもカジュアルに入り易く、美味しかったカーニーズ・レストランがオススメです。日本語メニューもあったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行った事のある方の意見はとっても参考になります。みんなで話し合って決めようと思います。

お礼日時:2005/07/19 23:34

ケアンズインターナショナルホテルの「キングスフォードレストラン」はどうでしょう。

このホテルは日本語が話せるスタッフがいるので、直接電話しても大丈夫ではないでしょうか。結構大きい石焼ステーキでした。あと、マッドクラブという蟹が名産なので、「カーニーズ」という有名なレストランもオススメです。ここは日本語のメニューがあります。ワニやカンガルーもメニューにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。とても好き嫌いの多い子なので、どんなレストランがいいか思案していました。参考にして、みんなで話し合って決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!