電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にケアンズに行くのですが、一日だけ、グリーン島に行く予定です。
グレートバリアリーフを見るために、体験ダイビングをしてみたいのですが、どこで、どのように申し込んだらいいのでしょうか?
パッケージツアーで、グリーン島では自由行動という形なので、ケアンズのショップで申し込むのはほとんどが島までの船も含まれてるものが多いようなので。

A 回答 (3件)

グリーン島に行くのに多分グレートアドベンチャーという会社のボートに乗ると思います。

もしくはビッグキャット。両社とも日本人のクルーが乗ってますのでそのボートの中で体験ダイビング・パラセーリング・シーウォーカー・ヘリコプター等のセールスをやってると思います。もしやってなくても、グリーン島に行けば日本人スタッフがうじゃうじゃいますので、聞き倒したらいいですよ。みんな親切と思います。それでは楽しんで。
    • 0

ホテルでのツアー申し込みのほかに、JTBなどのツアーデスクが(もちろん日本語OK)ケアンズ市内にいくつもあります(JTBのツアーデスクは、巨泉さんのお店の隣)。

そちらからも申し込みは可能ですが、日本人相手になるので、ちょっと高いかもしれません。
また、ちょっとお安いツアー希望なら、日本人のワーホリスタッフがいる、海外在住者のためのデスクを利用してはいかがでしょうか。
インターコンチネンタル・ホテルの裏手にあります。
ここは、普段はツアーを扱っているところではありませんが、他のツアーデスクを利用するより、数段安い場合もあります(ただし、英語ツアーだったりしますので、事前に確認を)。
英語が出来るなら、白人相手のツアーを探すほうが、安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

英語は苦手なので、白人相手のツアーは難しいですね。
なんとか安くはしたいと思うのですが。
ありがとうございます。

こんばんは。

グリーン島に一泊すると考えていいんでしょうか?
宿泊するのならば、ホテルでアクティビティを用意していますので、フロントに聞いてみてください。体験ダイビングも用意しているはずです。

このグリーン島観光が日帰りオプショナルツアーであれば、ガイドさんにお願いしましょう。(パッケージツアーであれば、普通は送迎をする現地係員がついていると思います。ただし空港から船着場まで。)
もしかしたらこの場合でもホテルで申し込みしてください、といわれるかもしれません。

申し込みは、天候・参加する方の体調・催行の都合がありますので、普通は現地での手配になります。また、滞在時間が少なければ、できない可能性もあります。

もし、飛行機から降りた後にダイビングをしようとお考えならば、飛行機の気圧の影響もあるかもしれないので、体調の具合を考えて頼んだほうがいいと思いますよ。

見当違いの回答であったらすみません。
楽しいご旅行を!(^o^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリーン島は日帰りなので、あまり時間がないかもしれません。ダイビングが無理なようなら、シュノーケリングだけでもしたいと思います。