電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月オーストラリアに旅行に行こうと思っています。
ケアンズを観光する予定なのですが、ケアンズで何かお勧めの観光スポットがあれば教えてください。
またオーストラリアならではのものが食べてみたいので知っている方は教えてください。

A 回答 (7件)

ケアンズならグレートバリアリーフとキュランダは有名ですね。

どちらも、景色がよくて思い出に残ると思います。

食べ物は、やっぱりヴェジマイトですね。スーパーのジャム売り場に売っています。お味は???人にもよるので、美味しい!と言う人もいればまずい!!と言う人もいます。一度試してみてはどうでしょう?あとは、お土産の定番はティムタムです。こちらは、お菓子で場所や季節によっては、限定品が出るんですよ。ホワイトチョコやブルーベリー等色々な種類の味があります。

カンガルーの肉は、私の場合串にささって出てきたので、焼き鳥みたいな味を感じました。カンガルーを食べる前、カンガルーを動物園で見てきたばかりだったので、私はどうしても少ししか食べる事ができませんでした。。。

参考URL:http://www.world-plaza.net/choco/arnotts.htm
    • 0

去年、ケアンズに行きました。

食べ物といえば、ケアンズで有名なのは、カニのようです。カニを食べさせるところは、なんだか知りませんが、軒並み高いんです。が。
騙されたつもりで、食べてみたら。
これがまた、ものっすごーく、おいしい!
そういえば、ケアンズの沖でシュノーケルしたときも、昼にカニが出てきて。
個人で旅行していたのですが、最後に、送迎をしてくれた人が、「マッドクラブを食べたか?」といってきて、ああ、食べた!といったら、正解。
ここは、マッドクラブがとてもおいしいんだ、と言ってました。地元名産、のようです。
ちょっと高いですけど、JTBやholidayなどの日本語デスクで、マッドクラブを食べたいんですけど、といえば、手配してくれますので、試してみてください。
私、カニは苦手だったんですが、ここのは別格でした。ぜひどうぞ。
    • 0

先月僕たちも新婚旅行でケアンズに行ってきました。

ケアンズはどちらかというと、ショッピングより自然と触れ合うことのほうが良いと思います。
僕の一番のお勧めは、グレートバリアリーフの無人島に行く体験ダイビング付きのオプションですね。綺麗な、透き通るような海にたくさんの魚たち。ガイドも日本人なので言葉の面も安心です。しかし、不覚にも日焼け止めを使用しなかったせいかたった一日で肩から背中にかけて真っ黒。皮はむけるで大変だったので、日焼け止め、サンオイルはぜひ日本より持参してください。
次に同じく海でのオプションなんですが、パラバンジーは最高でした。気分爽快、テンションは最高潮ですね!
    • 0

シドニーに仕事で4年住んでいた者です。

情報が古いかもしれませんがご容赦下さい。
ケアンズは島への観光拠点で、あまり見るところはありません。
グレートバリアリーフでぜひ潜って見てください。日本人のやっている体験ダイビングもあります。
ハミルトン島は新婚旅行者が多いです。ホワイトヘブン島という無人島に行く現地のツアーがあって行ったら、ビーチがきれいでよかったです。

食べ物は、カンガルー、エミュー、クロコダイルの肉でしょうか。鶏肉のような感じです。

あと、1月はかなり暑いので、日本から強い日焼け止めを持っていった方がいいです。現地ではなぜか日本より弱いのしか売ってません。
    • 0

ケアンズだと、南国フルーツが私は一番おいしかったです。

レンタカーは借りるのでしょうか? 借りるなら、急ランド方向に行き、町外れに一軒、それからキュランダ行きのスカイレール乗り場を過ぎて、其の先の山道を登って左側にシロアリの塚が沢山見えてきますが、其の中に小屋や右側の林の中の農園で買えます。沖縄や台湾やグアム近辺より種類もあり(どこでもあるところには有るのでしょうが)、安くておいしかったです。

観光スポットは個人で好き好きが有るから何とも言えませんが、観光案内書に沢山書いてあります。
リーフの島でのシュノーケリングや潜水はお勧めです。

>オーストラリアならではのものが食べてみたいので
⇒上記の果物はまあどこにでも有るものです。
うーん、カンガルー肉かな。
しかし生きているカンガルーって何か・・・人間に似ているんですよ。(^_^;)

アフリカだとワニからライオンからキリンなども食べられるのですが・・・(^_^;;

大きなイセエビも中華料理屋の生簀に居ましたが、高いので止めました。ワザワザケアンズでイセエビも無いですからね。

ナッツ類も色々ありますが、これもハワイやグアムでもありますね。

キュランダだと屋台のアイスクリームがおいしかったです。奥さんが作ってご主人が売っているのだそうです。
蝶の博物館の一寸下の方に居ました。

上記のスカイレールは一度は乗ったほうが良いでしょう。
途中の接続駅では降りて見学も忘れずに。此処ではヒルに気をつけましょう。吸い付かれても全然分かりませんし、触っても感触では絶対分かりませんから、お互いにむき出しの処は見合いましょう。
タバコやマッチ・ライターで落とせます。決して引っ張らないように。!(^^)!

泳ぐのは郊外の海では網の中。ケアンズでは去年ラグーンが出来ました。無料です。
    • 0

今年4月にケアンズ行ってきました。

やっぱりキュランダです!
凄くオススメです!
とても景色がきれいで、世界遺産になるのだとか。
感動しました。
食べ物はフィッシュ&チップスがオススメです。
その名の通り揚げた魚とフライドポテトなんですけど
安いし、軽食にいいかも。
後はオーストラリアでアイスコーヒーもオススメです。普通にアイスコーヒーを頼むとホイップクリーム付きなんです。お店によってはチョコレートも付いてきます。とてもおいしいですよ!
    • 0

オーストラリアならではの食べ物と言えば、

カンガルーでしょう。
食感は、やわらかい、普通の肉です。
あとは、ワニかなぁ。
    • 0