電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9/15~、ケアンズに4泊します。
1~2日はダイビングをしたいと思っているのですが、
いろいろ調べたところ、グリーン島はそこまできれいではないとか、
フランクランド島やミコマスケイをすすめられるかたや、
アウトリーフに行かないとだめだとか、いろんな意見があってきめかねています。
何ヶ所か行ったことのある方、どこが一番おすすめなのでしょうか?
コスト面など、それぞれの長所や短所も教えて頂けるとうれしいです。
なお泳ぎは得意ですがダイビング経験は0です。

A 回答 (1件)

グリーン島は、一日いても、シュノーケルで遊んでいるとすぐに時間が過ぎてしまうくらい、楽しめます。

アウトリーフのほうが、サンゴがきれです。
ダイビングもできない、泳げもしない私が、夫に手を引かれてシュノーケルだけでも楽しむことができました。
潜水艇で見ることもできますし。
でも、往復の時間が長いので、滞在できる時間はわずか。
一度みるのも良いけれど、滞在時間が短いので、グリーン島とアウトリーフの両方だと堪能できますね。

アウトリーフをみなければ、グリーン島で満足するかもしれないのですが、よりきれいなサンゴをみてしまうと・・・。
海岸で、お酒も飲めないし。

グリーン島では、屋外の食事中、トリに狙われて怖い思いをしました。
大勢の人がいるのですが、トリは近くに止まって、女性とか、「キャーッ」と言って怖がる人を見極めるのです。その段階で、ひるまず、「ダメっ」と、追い払わなければなりません。
怖がると、次の段階でいきなりお皿の食料めがけて突っ込んできます。
夫の皿はけっして狙いません。
女子供ばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
貴重な体験談、参考にさせていただきますね。

鳥は強気に追い払うことにします^^