プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアでの現地ツアーについて


10月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ+ハミルトン島に
行く予定です。

ケアンズではキュランダ観光
ハミルトン島ではドリームツアー(ハートリーフをヘリで見に行き
ホワイトヘブンビーチに上陸)

に参加したいと思っています。

このようなツアーは日本からより現地で申し込んだほうが
安くすむのでしょうか?

日本で予約しておくほうが確実でしょうか?

(日本からの予約する場合は「オーストラリアンツアースペシャリスト」の
サイトからしようと思っています。)


その他はフィッシングや体験ダイビングもしたいと思っています。

いろいろ教えていただけますと嬉しいです!


---

A 回答 (1件)

「現地で手配して安く済ませる」のは、日本語通じなくても特に困らない、多少いろいろ不安はあっても受け入れられる人に限ります。


新婚旅行のような大切な旅行、予約が取れるかどうか分からない、行けないかもしれない状態で旅立つのは不安ではありませんか?
なお、書かれている旅行代理店はオーストラリアでは大手で、オフィスも現地にある現地旅行代理店です。
ここで扱うのは日本人向けのツアーのようなので、日本人向けでない会社をあたればもっと安いところは確かにあるかもしれませんが、日本語サポートが必須なら「現地に行ってから」なんて待つ必要ありません。予約してしまって安心したほうがよいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

日本語サポートは特にこだわりないですが、現地で予約がいっぱい!とかだったらショックなので日本で予約しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!