プロが教えるわが家の防犯対策術!

読売旅行のツアーの対応は最悪でした。違法行為についてどう追及したらいいか教えてください。
詳しいことは書きませんが、家族と2泊のツアーに行って天気予報でツアーで嵐の予報なのにキャンセルしたくてもキャンセル料が掛かるとのことで仕方なくいくが、当日に結局ツアーの内容が変更になっているのに説明はなく、現地についてから。
目玉の目的地にも行けず、キャンセルは昼食代のみ。
ホテルでもいろいろ災難もあり、クレームを言うが読売旅行として対応はありません。
添乗員が適当で、バスのガイドもひどく、いきなり最終日のホテルに行くが、途中のバスツアーの観光は飛ばされ、
バスツアーの目的もなく。これならフリーツアーのほうが安いし、納得いきません。
JATAは読売旅行の関係者か全然話しも聞いてくれません。
読売旅行の責任者も無責任で対応もしません。
読売新聞の子会社で本当レベルの低い会社です。
どうにか旅行会社の対応をテレビで取り上げてほしい所ですが・・・。
消費者センターにも相談しますが、どうにか返金して再度目的地に行きたいです。
いい方法がある方、教えてください。

A 回答 (5件)

数年前、そういう話を聞いたことがあります。


なので、その話を聞いてから、わたくしは利用したことがありません。

ちなみに、そういう旅行会社は、今後一切利用しないということで、関係を断った方がいいですよ。
この世には、いろいろな旅行会社があるんだからさ。
JTB、近ツリ、阪急交通社とか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

読売旅行の対応は汚いです。法的にもそう確認しましたが争うつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 08:19

そもそもツアーって


当たり外れが有りますから
旅行なご自身での計画が一番かと。
まぁ勉強代って事で。

それにしてもせっかくの旅行が台無しだよね
文句の一つや二つ言いたくなりますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。読売旅行の対応は汚いです。法的にもそう確認しましたが争うつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 08:19

へぇ〜旅行のツアーの対応が最悪だったんですね。



全国旅行支援で往復の交通費と宿だけ決めるパターンでよかったのでは?

自分はそれ使って現地の観光案内所でオススメスポットを聞いて旅行を堪能しましたけど、やるならツアーなんぞより自分で計画立てた方が確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 08:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は目的と違うので違法です。返金すべきと専門家達に聞きました。

お礼日時:2023/03/07 08:21

読売旅行のカスタマーセンターにメールを送ってみてください。


怒りを抑えて感情的にならず、丁寧な言葉で書きます。

私はイタリア旅行の時に近畿日本ツーリストで似たような経験があり、当時は手紙でクレームしましたが、旅行費を全額返金してくれました。

あとは契約の約款があるはずなので、それに返金条件などが書いてあるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。カスタマーには確認したのですが対応が悪いので、法的に争うしかないようです。

お礼日時:2023/03/07 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています