アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
1月、オーストラリアへ新婚旅行へ行きます。10日前後を考えております。
一番行きたいのはグレートバリアリーフで1泊か2泊はしようと思っております。

1.グレートバリアリーフは島が沢山ありますが、どこに宿泊するのが一番良いですか?また、おすすめのホテルはありますか?シュノーケリングとかサーフィンとかやってみたいです。イルカとも戯れるのもいいなと思います。

2.グレートバリアリーフ以外で、どこがお勧めですか?穴場なども含めて教えていただきたいです。
上記日程で最大で行ける範囲でお願いします。大自然や世界遺産にあこがれます。

3.航空券だけLCCでとって、ホテルやツアーを現地で、または日本で申し込みたいのですが、そのようなことを行っている会社でお薦めのところを教えてください。

4.LCCではハミルトン空港が無いのですが、グレーとバリアリーフに泊まるには、先にLCCで別の空港に行ってから、グレートバリアリーフに行くという方法があると思いますが、おすすめの行き方などはありますか?

必ず御礼はいたしますので、どうか教えてください。
時間もないので、迅速に回答いただけましたら本当にうれしいです。
お待ちしております!

A 回答 (4件)

早々のコメントありがとうございます。


正月と文章にうちましたよ!(12月28日から1月5日)

雨季が気になるほどの雨は一度も降らなかったような記憶が…
(夜に降ったのかな?)
雨で中止って何もなかったような気がします。風はすごかったけど。

東南アジアの雨季に何度も行っているので、
スコールとかなかったですよ。

ただ、前にも書きましたように、マリンスポーツは風次第です。
かなり複雑な風で、向きがコロコロわかるし、波が高いらしく
「はじめて」「ちょとだけ」の人は無理ですと言われてました。

これって雨季だからですかね?

それと、オーストラリアの英語に慣れるのが大変でした。

「バンクオープン、あいと」「つだい」&「だい」&「ハブアぐっだい」
夕方両替に行ったら(夜の)8時からオープンらしい。と
今日(today)だとは始めの頃、理解できませんでした。

アメリカ英語に慣れていると、「え」「あ」がちがうだけで、言葉が解らず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアはなまりがあるのですね。知りませんでした。オーストラリアはまたの機会にします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/19 00:07

我が家族は、クラブメッドのリンデマン島にツアーでしたが、


今年のようなカレンダーでの正月7泊9日を使って行きました。
(往路は夜便で機内泊・復路は朝出発夕方着)

有りがちですが、直前に7人申し込みのうち4人分がオーバーブッキングの知らせで
丁度4人家族の私たちがえらばれてしまいました。
シドニーまで9時間、それから国内線で2時間半のハミルトン島行きの
カンタスでした。

(直行便7時間のケアンズ・そこからセスナで30分で来たとみなさんおっしゃってたので
日本にくるのに目的地が大阪だとすれば、北海道まで行って大阪に戻る感じですかね
待ち時間も2時間ほどありましたしかなり「損」したと思いました)

グレートバリアリーフの島々は、小さいので「何何の島」と分けているそうで
ハミルトンが飛行場が有る場所(島)だとか。

帰国日に4時間ほど時間が空いたので、ハミルトン島で時間をつぶしましたが、
(これも我が家族4人だけ)ホテルは林立しているし、コアラもいたし、立派な街でした。

ここに泊まってオプションでグレートバリアリーフのハートの島を
セスナで見に行くのもいいのでは?無駄がないし…の感想です。

LCCで8時間ほどって大丈夫ですか?

お金さえかければいろんなことができるとおもいますが、
クラブメッドはコミコミ料金で、何処にもいかないでバカンス村からでなくとも
ゴルフ・アーチェリー・トランポリンからマリンスポーツ各種に
インストラクターが付いて何でもできましたね。

ただ、波が荒い日は経験者しかさせてもらえず、夫だけウインドサーフィンしました。
子供をプールに置いて2人で勝手にゴルフって感じでした。


息子の高校の修学旅行がケアンズでしたが、写真を見る限りでは
いろんなところにいっているな~と思いました。
ケアンズをお調べになっては?

順番通りでなく、自分の経験談で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に貴重なご意見誠にありがとうございました。
とてもまずいことに気がつきました・・・。
1月は雨季で・・・ケアンズはもちろん、グレートバリアリーフはあまり良くないのですよね・・・?
いつ行かれました?
いやあ困りました。
やっぱり南米とかにしようかなあ・・。

お礼日時:2013/12/18 22:13

グレートバリアリーフでシュノーケリングに挑戦しました。


ほんとサンゴがきれいで竜宮城もこんな感じかなとおもったほどでした。
またナポレオンフィッシュというのか顔のお化けみたいな巨大魚が寄り添ってくれて、
仲よくなってしまいましたね。
ぼけーとしたりするのいもよし、
遊覧飛行でサンゴでできた無人島上陸なんてのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます!
いいですねー!そう聞くだけで楽しみです!

グレートバリアリーフはハミルトン島ではないのでしょうか?
どこの島が一番良いなどはあるのでしょうか?


また、グレートバリアリーフと組み合わせて10日前後ならどこがおすすめですか?
エアーズロックは時期ではないのと、今行ったら蝿が多すぎて異常なようなのでやめようかと思っています。

何度も済みませんが、ご回答楽しみにしてます。

お礼日時:2013/12/18 20:56

ごく部分的な事だけですが・・・。



グリーン島にホテルがあって、宿泊できます。

ホテルのプールサイドでランチのバイキングを頂いていたところ、巨大な鳥が目の前にじっと立っています。

隙を見て、こちらのお皿の料理をさらっていく!!
恐怖のランチでした。

他の女性グループは、目の前に立った時点で、「ダメよっ!!」遠い払います。
また、おどおどしない夫のところには全く行きません。

「いやあっ!!」と首をすくめている私のところだけに来るのです。

目の前に立った時点で追い払わないとダメないのだとか。


・・・行かれた時のご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます!

グレートバリアリーフはハミルトン島ではないのでしょうか?
どこの島が一番良いなどはあるのでしょうか?


また、グレートバリアリーフと組み合わせて10日前後ならどこがおすすめですか?
エアーズロックは時期ではないのと、今行ったら蝿が多すぎて異常なようなのでやめようかと思っています。

何度も済みませんが、ご回答楽しみにしてます。

お礼日時:2013/12/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!