電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パースについて 教えてください
3月に出かける予定です
フリープランで 計画中です
お勧めのところ 教えてください
食事・観光・ショッピング・ 交通機関について どんなことでもかまいません
日程は8日間ぐらいです
お願いします

A 回答 (5件)

パースは狭いけど市内の中心だったらバスがただで乗れるしいいとこですよ。


私はフリーマントルで10年前くらいに実際に使われていた刑務所を見に行ったり、ドラマでも撮影があったピナクルスを見てきました。
ウェーブロックなんかもすごかったです。
パースに行ったら フィッシュアンドチップスを食べてみてください。とってもおいしいです。
あと私もやってみたのですが野生のイルカと一緒に泳ぎました。スタッフの方が海の底のほうに行きイルカを海の上の方におびきよせて 私たちは腰のとこにベルトをはめてただ前の人のベルトにつかまっているだけなので泳げなくても充分楽しめますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mm100さん
ありがとうございます
実は パースへ行きたいという思いは 5年ぐらい前から ずっと抱いていました
 
情報ありがとうございました
感謝します

お礼日時:2005/01/16 09:51

パース在住です。


それぞれの項目について、私なりに・・・。

<食事>
●オージービーフ→「El Torro」というステーキハウス(Northbridge)。
●Fish & Chips→Fremantleのフィッシャーマンズ・ボートハーバーにある、「Kailis(カイリス。綴り?です)」。店内に水槽がある有名なお店です。チリマッスル(ピリ辛ムール貝)やカラマリ(イカリング)、ウェッジズ(皮付フライドポテト。サワークリームかスイートチリソースで食べる)もオススメ。
●飲茶やベトナム料理を気軽に食べるなら、Northbridge。
ちなみにNorthbridgeとはパースシティの北にある、パース唯一の繁華街みたいなとこです。

<観光>
●Fremantle→前の方も仰ってた、フリーマントル刑務所は、夜のキャンドルツアーの評判が良いようです(私はまだ参加したことがないですが)。カプチーノ通りでウィンドウショッピングや、お茶を飲みながらゆったりした時間を過ごすのもいいですね。マーケットも中々面白いですよ。
●Kings Park→10月頃だとワイルドフラワーが身頃なんですが、今は緑ばっかりです。でも、パースの街がパチリと写せる「記念撮影スポット」はここ。のんびり出来ます。

<交通機関>
●市内→キャットバスと呼ばれる無料バスで十分だと思います。東西南北、3種(青・赤・黄)走っているし、各バス停に停車するので、「ボタンを押さなきゃ!」とドキドキすることもありません。
●電車は改札口がありません。時々切符をチェックする鉄道員の人が来ます。後、乗降時、ドアを開けるのにボタンを押す必要があります。まぁこれは、他の人にくっついていれば、押す必要性に迫られることはないと・・・。

ショッピングに関しては、楽しいお買い物は難しいのではと思います。お土産屋さんは一杯ありますけど。シティ内にスーパーがあるので、そこの方が楽しいかもしれませんね。

以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blue_flowerさん
情報ありがとうございます
パースに住んでいる日本人(リタイヤー)の人の生活を体験できるツアーは ありませんか?ご存知ないですか?リタイヤー後に行きたいという人も いますので体験できるところも探しています・・

お礼日時:2005/01/21 17:43

mm100さんが言われている「イルカツアー」と



私が言った「ロッキンハムでのイルカツアー」は

同一のツアーだと思います。

回答を確認せずに発言してしまい、すみませんでした。
    • good
    • 0

去年観光でパースを訪れた者です。



名所は、先の回答者の方々の意見で網羅されてると思うので、補足まで。
>かなり北の方に...イルカの餌付けができるところ
モンキーマイアです。日帰りでは行けない場所です。

ロットネスト島、フリーマントル、ウェーブロック(??。ここには行ったことないので分かりません。)、ピナクルズ。主要名所は、それぞれ1日あれば十分観光できるので、モンキーマイアにも行かれることを薦めます。

金銭的、時間的問題でモンキーマイアに行けない。
けれどもイルカを見たい。というならば、ロッキンハム(パース市内から1時間程度、日帰りツアーあり)にて、「イルカと一緒に泳ぐことができるツアー」を利用されたら良いかと思います。

居酒屋というかパブでお薦めは、市内にあるBrassmonkey(銅の猿?)です。なかなかお洒落さんな飲み屋ですし、日本人もいらっしゃいます。現地の方と知り合う機会もできるかと思います。

パース市内は、比較的日本人の方々が多く滞在してるので、現地で困ったら助けてくれると思います。

ご存知かと思いますが、こちらは皮膚ガン発症率が高いように、日差しが強いので
日焼け止め
サングラス
忘れずに持参したほうが良いかと思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fallingmouseさん
ありがとうございます

情報に感謝しています
住みやすい町って聞いています
楽しみです・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 09:59

以前オーストラリアに住んでいました。



パースはとてもきれいな街です。観光スポットは、遠くて日帰りできない場所に点在しているのですが、8日間とけっこう日数があるので、いろいろなところにいけると思います。

お勧めは、フリーマントル、ロットネスト島、ピナクルズ、ウエーブロック、あとかなり北の方に、名前は忘れましたがイルカの餌付けができるところがあったと思います。

市内では、キングビクトリアパーク(だったか)高台の公園で上から市内が見下ろせる景色のいいところがあります。ブラックスワンもいます。

インド洋の夕日がきれいです。

食事は、基本的にはシーフードがお勧めです。滞在が長いので日本食も恋しくなると思いますが、最近寿司屋とか和食の店も増えたように思います。中国人等のやっている何となく変な感じの日本食の店には行かない方がいいと思います。
ショッピングは、ガイドブックに載っているようなものしかなく、あまり期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば コンドミニアムにと思っています
観光に関して ありがとうございます
早速 お勧め 検討してみます

フリースタイルを希望していますので 食事するところが 少し心配ですが 楽しんで機体と思っています

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/16 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!