アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っていますが
グリーン島1泊→ケアンズ2泊→シドニー2泊
パームコーブ3泊→シドニー2泊
のどちらがいいか迷っています。
OPツアーにはキュランダ鉄道のツアー1日と
シュノーケリング1日を考えています。

グリーン島とパームコーブではどちらがリゾート感を感じられるのでしょう?
パームコーブであれば、宿泊は、アンサナorアウトリガーです。
グリーン島はグリーンアイランドリゾートです。

パームコーブ泊だとツアーに参加しづらいなんてことはないんでしょうか?

A 回答 (2件)

グリーン島は日帰りでも十分なような気がします。



パームコーブからのツアー参加は送迎に時間がかかるため割り増し料金を加算されるようですね。
新婚旅行であればレンタカーで個人で回るのもいいと思いますしキュランダなら個人でもいけます。

シュノーケリングするならグリーン島ではなく、モアリーフなどのリーフにいくとかミコマスケイなどがいいです。グリーン島ではたいした魚はみられません。

3月下旬ですと波が荒いことが多く、リーフやグリーン島にいく船は大揺れですので覚悟してください。
私はいままでに3月~4月で4回ほど乗りましたがお尻が浮くくらいの縦ゆれですごいですよ。
ミコマスケイのヨットですとまだすこし楽かな?とは思いました。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行楽しみですね。

ケアンズ&パームコーブに昨年宿泊してきました。パームコーブではアンサナに宿泊しました。

ご旅行はツアーでなく、個人旅行でしょうか?ツアーであればどちらでも問題無くOPツアーに参加出来ると思います。日程は重点を何処に置くかで違ってくるかと思います。OPツアーに色々参加してアクティブに行動されたいのか、のんびり過ごされたいのか。その点パームコーブはのんびり過ごされている方が多かったようです。ホテルはとってもお勧めです。スパも本当に癒されました。ホテルもサービスも申し分ないのですが、近くに何もないので足がないと不便です。私たちはレンタカーを利用しましたが周りもほとんどレンタカー利用でした。車でケアンズまで30分位なので、そこから色々なOPツアーに参加してきました。
残念だったのが、アンサナから歩いてすぐにある海が汚かったことです。汚れているというより、波が高く砂を巻き込むので終始色が茶色というか濁っていました。そのせいか、海で泳いでいる人は殆どおらず皆プールでした。地元の方に聞くとこの辺の海はいつもこうだとおっしゃてました。ですので、グレートバリアリーフの様な海を想像されているとガッカリなさるかもしれません。私個人としてはアンサナは大好きですが、リゾート感第一というとグリーン島の様な気がします。あの綺麗な海を渡って島に着くまでのワクワク感を考えると。パームコーブまでは道のりが結構田舎の風景です。馬がいたり、延々と畑?というか農地が続く道を走るので。

あまり参考にならないかもしれませんが、パームコーブの感想です。
楽しいご旅行を。

http://www.greenislandresort.com.au/

参考URL:http://www.angsana.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!