プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でカンクンに行った時に、ダウンタウンエリアのビジネスホテルはあまり泊まらない方が良いですか?
5日のうち3日はツアーで日中いないとなるとオールインクルーシブで全て泊まるのは勿体無いかなと思ったりしました。

A 回答 (1件)

カンクンのダウンタウンエリアは、リゾート地として有名なホテルゾーンとは異なり、ビジネス街としての一面があります。

そのため、リゾート感はあまり味わえないかもしれません。また、治安面にも注意が必要で、夜になると危険なエリアもあるため、女性1人での散策などは避けた方が良いでしょう。

そのため、新婚旅行でリラックスした雰囲気を楽しみたい場合は、ビジネスホテルよりもホテルゾーンにあるリゾートホテルを選ぶことをおすすめします。オールインクルーシブであれば、食事やドリンク、アクティビティなども含まれるため、リゾート気分を十分に楽しむことができます。

ただし、ホテルゾーンは高級ホテルが多く、価格帯も高めです。予算の都合や、日中はツアーで過ごす予定がある場合は、ダウンタウンエリアのホテルを利用することも選択肢の1つとなります。ただし、治安面に注意し、リゾート気分を味わうためには、日中はツアーで十分に楽しみ、夜はホテルでゆっくり過ごすことをおすすめします。
    • 0