ショボ短歌会

秋田から沖縄へ、大人2人で旅行に行きたいです。

私はツアーで2回か行ったことがあり、同行者はありません。
海でシュノーケリングやダイビングができたら良いな、と言っています。

①プランが決まっているツアーで全部任せるか。

②フリープラン、もしくは自分でプランを計画+海で遊ぶツアーに参加

②の場合、1人辺りの予算や、おすすめ観光スポット、安い航空会社をおしえて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>安い航空会社をおしえて頂けないでしょうか?

秋田空港から沖縄ヘは直行便はありませんから乗り継ぎになります。
羽田、中部国際、伊丹の3空港乗り継ぎです。
伊丹には格安航空会社の乗り入れはありませんから、羽田か中部国際になりますが、中部国際には早朝便がないようですので羽田経由ということになります。
羽田からはスカイマークとソラシドエアは那覇に飛んでいます。
ただ、注意が必要なのは秋田^羽田をJAL.ANAで飛ぶと、乗り継ぎはスカイマークの場合は羽田で預け荷物を受け取り、チェックインして荷物を再度預ける必要があります。
ANA-ANA、ANA-シラシドの乗り継ぎの場合は秋田空港で2区間とものチェクインが可能で預け荷物も積み替えてくれます。
    • 0