性格いい人が優勝

コペンハーゲンに一日滞在します。
去年も二人で行き、大変好きな街です。

今回は一人なので、夜又は昼のご飯に少々悩んでいます。

一人で行って良さそうなレストランもしくは、バー等お勧めありましたらご教授ください!
レストランのレベル等は中級以下で、考えています。

A 回答 (4件)

コペンハーゲン中央駅の近くにツーリストインフォメーションがありますよ。

親切なところです。
現地の美味しいものは現地の人の方が詳しいはずです。なんでも調べてくれるので、きっと質問者さんの希望通りのお店を教えてくれると思います。

ツーリストインフォのページ
http://www.visitcopenhagen.com/tourist/about_cop …
ツーリストインフォに行く際は、開いている時間の確認をしたほうが良いですよ。

そのグルメ情報
http://www.visitcopenhagen.com/tourist/eat___dri …
    • good
    • 1

私もデンマークには何度か行っています。

住んでいる方から回答があれば一番よいでしょうが、旅行で何度か行っても、どこ通りの○○という店、とまでは残念ながら記憶していません。

昼間はガイドブックなどを参考に、行ってみたいお店へ行って良いと思います。夜は1人の帰り道なども考慮して、ホテルのフロントの人に「近場でリーズナブルなレストランってどこかしら?」とお尋ねになってはいかがでしょうか。お昼のレストランについても、どんなものが食べたいとか、今地元の人に人気のレストランやカフェは?と聞けば、観光客では見つけられない素敵なお店に出会える可能性が高いと思いますよ。

北欧の物価はかなりあがったみたいですね。去年も行かれたとのことでご存知だとは思いましたが、老婆心ながら。先日、別の質問で「100円マックのようなハンバーガー2個+コーヒー2杯、Mサイズのポテト1個で2000円」という書き込みを見ました。すごいですね。私が行った時も高いと思いましたが、それでもまだ、ビッグマックMセットが1200円ぐらいでしたから。
    • good
    • 0

コペンハーゲンには何度も行ってらっしゃるのでしょうか?


少なくとも一度は行ったのだから、様子はご存じなのですよね。。。

私はデンマークに行ったことないので、一人旅の一般論ですが、
「お昼にどこか美味しいレストランに行って、夜は惣菜など買って帰って部屋で食べる・あるいはカフェやファストフードなどで済ます」というのはハードル低いですよ。
ファストフードでも日本にないチェーン店を選ぶとか、日本で見かけないサンドウィッチを選ぶとかいうことは出来るでしょう・・・。

デンマークはビール美味しいんですか?
スーパーで地ビールを買って飲めるらしい。これは気軽ですね。
http://ab.ab-road.net/GUIDE/REPORT/00133.html
(栓抜きは要るのでしょうか?念の為持参?)

参考URL:http://ab.ab-road.net/GUIDE/CITY/CPH.html
    • good
    • 0

私も海外一人旅では、不安でした。


で、昼はサンドイッチと缶ビールを買って、ベンチで食べる。
夜はスーパーで総菜を買って帰ってホテルで食べる(安上がりです)。
そして、それだけではつまらないですから、入りやすい、ここなら何とかメニューの選択が出来ると思ったレストランに遭遇すれば思い切って入る。カフェテリア方式ならベスト。
たまに、ファーストフードもいいかもしれませんよ。
いずれにしても、教えてもらってもそこへ夕食時にうまくたどり着くのも、結構大変なことですよ。
しかも中級以下のレストランでしょう?
もう少し行動に幅を持たせる気持ちがあっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!