アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京には完全会員制の高級レストランがいくつもあると聞きました、中にはおよそ100年もの歴史を持つレストランさえも存在すると。

そこで、東京都にある会員制高級レストランの人気ランキングとか、おすすめ店があれば知りたいですので、ご存じの方教えてほしいです。

それと会員制レストランの場合、一般客は入れないですし、ミシュラン調査員も訪問できないはずですから、ミシュランの調査対象外でしょうかやはり?

あと、東京の高級会員制レストランの会員になるのは、すごくステータスになることもある、そのために政治界の重鎮や経済界の重鎮と呼ばれるような方たちが、幾人も名を連ねている会員制レストランもあると聞きました。

これもホントな話なんでしょうか? どんなお店が代表的ですかね、ご存じならばこれも知りたいです。

「東京の高級会員制レストランのランキングや」の質問画像

A 回答 (1件)

超有ゴルフクラブ上級会員さんと


遊びでご縁があり誘われてI〇〇会のご飯屋さん
6人で食事をして支払い200万円 肉料理10万単位

雅叙園のが良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお、6人で食事して200万円とはすさまじいです!
雅叙園にて食べてみたいかも 回答ありがとです。

お礼日時:2022/07/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!