プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にケアンズに行くのですが、ネットで検索しても、
夜遊び情報がほとんどありません。
詳しい方がいらっしゃったら、と思い質問します。

ケアンズで流行ってるナイトクラブってありますか?
一昨年ケアンズに行った時、ギリガンズのナイトクラブの前を通りかかりましたが、なんとなく入りそびれました。外から丸見えなところがチープな感じがして。入れば面白かったのでしょうか?
去年はラスベガスのTAOナイトクラブや、トップレスバーにいって遊びました(ちなみにカップルです)。なので、カップルで行っても浮かないストリップバーの様なところもあれば知りたいです。ちょっとおしゃれして行けるようなナイトクラブがあったら理想ですが(もちろんラスベガスほどは望んでません。あそこは特別ですから)、もっとカジュアルな感じでも、ここ、面白いよ!という所をご存知でしたらどうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

Wool Shed  ウールシードというクラブ。

シールズ通りにありシティープレイスからすぐ近くにあります。(バックパッカーばっかりかも。)ヨーロッパの人が多いかもしれない。入場するのにいくらか払わなければならないです。日本女性はちょっと絡まれやすいかも。

あと、スペンス通りとレイク通りのコーナー2階にあるクラブ。ここも入場の時にいくらか払わなければならないですが。地元の若い人が多いかも。

ギリガンズは音楽がちょっと...。

あとシティープレイスからケアンズセントラル方面へ10メーター位の左手にアイリッシュバー(名前が思い出せません)もあります。ここはクラブというよりバーみたいな感じ。地元の人が多い。

カバーガールズ Cover Girls レイク通りのウールワース前。

ラスベガスに行ったことがないのでなんとも言えませんが、あまり期待せずに行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スペンス通りとレイク通りのコーナー2階にあるクラブ
というのは、ライノバーでしょうか。良さそうなので行ってみようと思います!
>ギリガンズは音楽がちょっと..
ははは、なるほど。「ブリトニーとかかかっちゃってるよ!」みたいな感じなんですかね。
>カバーガールズ Cover Girls
何気にチェックしてました。女子OKなんですね。行ってみちゃおっかな。

ケアンズ在住の方でしょうか。詳しい情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 09:21

ケアンズ大好きな者です。



私が初めてケアンズに来た頃よりは、ケアンズもほんの少し垢抜けて来ていますが、現地の人が楽しむとしたらちょっとしたバーのような場所くらいでしょうか。
土曜日曜は、かなり人々が繰り出して何処のお店も賑やかさが違う事を感じました。
去年、地ビールのお店が出来たようです。
ちゃんとそこで作っている様子。
または、トリニテイ湾をクルージングしながら夕食を楽しむようなツアーも出ています。
食事も夜景やお酒も、そして何か簡単なバックミュージックもあるようです。
豪華さを求めるとしたら、パームコーブかポートダグラスでちょっとリッチに過ごす方が優雅な感じが感じられるかも知れません。
日本人も少なめですし、物価も高めです。
いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。
http://www.ats.co.jp/
ケアンズの情報はもちろん、オーストラリア国内全土を扱っているので相談にも乗ってもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地ビールのお店は昼間ちょっと寄るのに良さそうですね。
バーは場所によっての差はそんなに無いんですかね。
「目に付いたとこに入ればいいよ」ってカンジでしょうか。
それも平日と週末はずいぶん違いそうですね。
できるだけ週末狙いで行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:28

ケアンズで「ナイトライフ」はあまり期待してはいけないのではないでしょうか。


日本人には最近人気の観光地ですが、まだまだ「地方都市」「田舎」な雰囲気で、世界的に見ると観光地としては発展途上のところです。ましてラスベガスのクラブを経験したあとでは、どこへ行ってもがっかりするでしょう。
私も数年前、ラスベガスのあとにリーフホテルのカジノへ行ってしまい、ひどくガッカリした経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わはは、カジノ、確かに!
比べちゃいけませんよね。緊張もせず、リラ~ックスして楽しめますけどね。そうですそうです。私もそんなには望んでません。
それなりに一晩楽しめればいいです。緊張感なしに(笑)。

お礼日時:2009/04/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!