dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウーバーイーツの配達員さん、チップってあげた方が良いですか?ほとんど毎日利用してますが回数減らして10%チップあげるか悩みます
2回配達オーダー来るか、1回+1割チップだとどっちが良いですか??

A 回答 (4件)

あげたいならあげれば、サービスは向上しますよ。



うちの祖父母宅は汲み取り式トイレで、バキュームカーが毎月きますが、チップで毎月プラス5000円追加で渡しています。
トイレで何かトラブルがあったりしたらすぐに来てくれますし、毎回の対応もとても丁寧にしてくれます。

日本でも古くからこう言う風習はありますよ。
    • good
    • 0

日本においてチップをあげつ必要など無いと思います


それでもあげたいと思うのであればあなたの気持ちを渡せばよいだけです
    • good
    • 2

回数を減らすという事は、彼らにとっては収入が減ることになります。


嬉しいことではない。
  
チップなんていう文化は日本にありませんからなじみません。
今の時期なら暖かい缶コーヒーでもあげれば、喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 2

日本にチップ文化は無いですが上げたければご自由に。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!