プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達員であるウーバーイーツをネットで調べたらネットでの評判が悪かったです

テレビで何人かウーバーイーツのスタッフが出てるのを見ましたがそのスタッフたちは金がどうのこうのと金のことばかりしゃべってました

見た感じあまり良い印象はありませんでした

今日私はマクドナルドで注文の順番待ちをしてたらウーバーイーツの男が後ろから私のミニスカートを履いた尻にむかって荷物をぶつけてきました ごめんなさいの一言もありませんでした 最悪な態度でしたね

ウーバーイーツのことで嫌な思いをしたのは今のところそれが1回です

ウーバーイーツの配達員のスタッフはいったい何者なんでしょうか?

「配達員であるウーバーイーツをネットで調べ」の質問画像

A 回答 (4件)

非常事態時に素人が食べ物を運ぶであって


それ以外の場合は素人なので教育も受けてないし雑です
コロナが収束時期にあるので利用価値はほぼないでしょう
    • good
    • 1

>>普通の配達員を雇えば良いのになぜウーバーイーツなんでしょうか?



普通の配達員を雇うと、注文がゼロでも時給が発生します。
でも、ウーパーの配達員は、配達した商品の距離とか、天候によっての実績で報酬が支払われます。
だから、ウーパーの会社は、絶対に赤字になりません。

また、従業員ではなくて、個人事業主として使っているので、社会保険などの会社負担金がゼロとなります。

ま、会社としては、配達員をできるだけ安く使って「使い捨て」にできるわけですね。
    • good
    • 0

自営業というか、フリーターの方がウーパーって会社のコンピュータの指示でお店から飲食物を受け取って、配達先に運ぶという配達員です。



すでに回答にあるように、早く配達先に届けるために、交通ルールを破るとか、ぶつかった人に謝らず走り去るってことが目立っています。
まあ、そんなことやっているから、交通事故にあって、ウーパーの稼ぎが病院代で吹っ飛んで赤字になった方もいるようです。まあ、赤字になっても、死ぬよりはましかもしれないけど。

採用面接もなくて、お手軽に始めることができる副業ってことで、ウーパーの配達員を街中で見かけることが増えましたね。

私は、ウーパーなんて、なんか不潔そうで注文する気はないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前ウーバーイーツの配達員が雨の日に自転車のスピードをだしすぎたせいか路上で滑りぶっころんでました

お客さんに届ける品物をもってるのにあれでは信用できないです

ウーバーイーツの配達員の評判は悪いのになぜなくならないのか不思議です

普通の配達員を雇えば良いのになぜウーバーイーツなんでしょうか?

普通の配達員のほうが安全ですし 柄も良いはずです

お礼日時:2022/06/12 15:34

中にはまともな人もいるでしょうが、信号無視で突っ走り、人に当たりそうでも挨拶もせず走り去ったり、公衆トイレで小便した後手も洗わずに出て行ったり、テレビの報道では車にぶっつけてそのまま逃げたりなので、ウーバーは使いたくないですね。

それをウーバーに連絡しても配達員を特定できないそうですから。

注文するくらいなら食いに行くわ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!