プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏のお盆の時期にケアンズに出かけようか候補のひとつになっています。
家族4人(夫婦、中高の娘ふたり)です。
ケアンズには気になるホテルがないので
宿泊はポートダグラスにしようと思います。
・(気温などを見ると)この時期にプール海に入れますか?
 かなり涼しいでしょうか?
・船に酔いやすい者がいるのでグレートバリアリーフには行かないつもりです。
・キュランダ、熱帯雨林、ラフティングをツアーで楽しみたいですがポートダグラスからのピックアップはあるのでしょうか?
・他に楽しめるメニュー
などお教えください。
できればご自身の体験ですとより参考にできると思います。

A 回答 (5件)

私は10月末~11月頭に行きました!

気温やPダグラス出発ツアーについては↓が参考になりますよ。
http://www.portdouglasguide.com/port/index.htm

GBRはもったいないですねー。すごく楽しかったです。
でも船酔いならしょうがないですねー。
Pダグラスにある動物園「レインフォレストハビタット」の
「Breakfast with the Birds(鳥達と共に朝食を)」はすごく面白かったです。
またこれは朝の早い時間の入園になるので
カンガルーたちの餌付けがやりやすいです(腹ペコさんが多いので)。
http://www.australia.jp/neap/qld/the-rainf-habit …
しかし↑はコアラと写真とるのに制限があり抱っこはできません。

シェラトンは良かったですよー。のんびり出来て。
ただホテル内のお店(雑貨屋?)の一部が閉店してたり、従業員が「本当にのん気さん」が多いですが。
でも総合的に○でした。また機会があれば行きたいです。
のん気なリゾートって感じですね。オーストラリアらしい(!?)。
従業員の「のんびり」を許せるなら楽しめます(笑)
ちなみに私はシェラトンPダグラスに3泊,ケアンズ(ケアンズインターナショナルホテル)2泊しました♪
どちらの地域も楽しめましたよー!

たぶん泳ぐことはできますよ。少し水温が低いだけで。
しかし私が行った時はシェラトンのそばの海(4マイルビーチ)は泳いではダメ!って言われました。
普段は泳げるはずですが私が行った時は「殺人クラゲ(?)大量発生」だったので...。

参考になればいいのですが...。
どこの場所になるのであれご家族で是非素敵な夏休みをお過ごし下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番いい時期に出掛けられている様で羨ましいです。
やっぱりシェラトンにしようかなぁ・・・。
今ちょっとパームコーブのホテルと迷ってます。
参考になりました。

年末にシェラトンミラージュ・ポートダグラスに5泊しました。

とってもよかったですよ。従業員も気さくだし、お料理もおいしいし、プールもとっても大きいです。ポートダグラスの街中に行くのにもシャトルバスが出ていますから、とくに問題はないと思います。
またポートダグラスからのオプションとしてGBRのエイジンコートリーフに行くツアーがありますが、往復ヘリコプターを選ぶこともできますので、船酔いの心配なく行けますヨ。空から眺めるGBRは本当に感動します。ぜひ行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり動き回らないので
ホテル内においしいレストランがあるのはポイント高いですねぇ・・・。
GBRもヘリコプターなら大丈夫ですね・・・。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

8月のケアンズは、プールや海での遊びには向いていません。

曇りや雨の日も多く、そんな日は肌寒いことも。
ケアンズへ行かれるのでしたらやはりGBRを堪能してほしいですね。クルーズは、ポートダグラスからですと
船酔いは免れませんが、ケアンズからグリーン島までぐらいでしたら心配ありません。(経験者は語る)そこでもダイブやシュノーケルなどOPツアーを楽しめるようになっています。それからポートダグラスのシェラトンミラージュは宿泊したことがありますが、期待するほどではないですよ。最近はケアンズとポートダグラスの間にあるパームコーブというところに、素敵なホテルが数件建ったようです。パームコーブは、ケアンズの街まで車で30分ぐらいですから、ショッピングや食事に出るのも便利です、バスもあります。いずれにしてもこの時期のケアンズはあまりおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~。そうなんですか・・・。
シェラトンミラージュ、いいな・・・と思ってからずい分の月日が過ぎてるので
設備の新しいホテルにはかなわないんでしょうか?
どうもゴールドコースト方面に魅力が感じられなくて
オーストラリアならケアンズ近辺かなぁ・・・と思ってたのですがこの時期かお正月にしか行けないんですよね。
涼しいのも雨季もイヤですねぇ。いずれにせよ水温はあまり上がらない地域らしいですね。
急激に熱が冷めてきました。
パームコーブについては調べてみます。
ありがとうございました。

3年前高校の同窓会で9月にケアンズをふくむオーストラリア旅行をしました。

熱帯なので泳ぐのは問題ありません。水温は高いが、春なので気温は27-8℃で外にでるとすこし涼しい感じでした。グレートバリアリーフに行かないのなら、ポートダグラスにゆく意味はないのでは。ケアンズはいろいろのホテルがあるのでここに宿泊するのをお勧めします。行動するのに便利です(自分で車を運転するのならべつですが)。
    • 0
この回答へのお礼

9月くらいには確かに気温が上がるそうなのですが
去年8月に出掛けた友人は水に入るどころじゃなくずっと長袖を着ていた・・・というものですから・・・。
基本的にはあまり動き回るつもりはないので
ケアンズのホテルはどこも魅力ないです・・・。
せめてもう少しステキなリゾートホテルがあれば宿泊するんですけどね・・・。
ありがとうございました。

こんばんは。

ポートダグラスいいですね~。私もシェラトン・ミラージュに泊まってみたくて、旅行先の候補として少し調べたことがありますので、参考になれば。

アクティビティですが、確かポートダグラスから参加できるものもいくつかあったと記憶しています。ただし、追加料金が必要だったり、出発時間が限定されていたり、ケアンズ発よりは不便な点があるかと思います。
記憶が曖昧で申し訳ありませんが、私自身が調べたときには、ポートダグラスに宿泊しても不便ではないだろうと感じたのですが・・・。
あとシェラトン・ミラージュならホテル独自のツアーもあったと思います。アクティビティのメニューなどを問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cairnscairns.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このホテルに宿泊したかったものですから・・・
多少の不便はあるけど
基本的には問題なさそうですね。