dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にオーストラリア旅行を予定しています。(20代・カップル・現地6泊予定)
格安航空券を使用していくのですが、ゴールドコーストとケアンズどちらか一箇所にするか、両方行くかで迷っています。

旅でしたいことは、
1.動物と触れ合う
2.自然を楽しむ(特に海、ダイビングの体験など)
3.ショッピング
4.ナイトライフ

3のショッピングについては、日本のように発展(?)していないと予想しているのでジュリークのクリーム等、大量に買い込めればいいかな、程度です笑。
4は、夜に飲みに行ったりクラブに行ったりしたいです。

そこで、
ケアンズは比較的田舎でダイビング等楽しめる、
ゴールドコーストは比較的都会でショッピングやナイトライフが楽しそう、と
思い両方行くか悩んでいます。

ちなみに格安航空券なので飛行機は単純往復(成田⇔ケアンズorGC)になるので、2箇所行くとしたらケアンズ、GCについての移動についても教えていただきたいです(車の運転はできません)

行かれたことのある方、どちらがオススメですか??

A 回答 (2件)

どちらか1つなら、私ならゴールドコーストを選びます。

ケアンズよりも都会で見所多いですし。テーマパークが3つあるので、全部に行くとなるとそれだけで3日必要ですしね。

特にドリームワールドというテーマパークは、動物園も併設されていますから、動物にも触れ合えますよ。(コアラを抱いて写真も取れます。)

巨大なショッピングモールもありますし、クラブも沢山あって夜もすごく華やかです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

悩みに悩みましたが、おっしゃられた一押しで
GCに決定しました。

これから楽しみです。
ありがとうございました。

どっちも行った事ありますが、どっちもすぐに退屈しますので、もし金銭的に余裕があれば、ケアンズに2泊か3泊して国内移動(飛行機)でゴールドコーストに行って、ゴールドコーストから日本に帰ってきてはいかがですか?6泊とも同じ場所って退屈しそうですよ。

どちらも小さい町ですので。でも自然はあり、楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり二箇所行くのがベストなのでしょうが・・
金銭的な理由(笑)で、今回はGCに決定しました。

ありがとうございました。