【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

私は最近忍者TOOLSのアクセス解析を使い始めました。
そこで分からないことが出てきたので質問させていただきます。

時々リンク元が自分のサイトのアドレスになっていることがあるのですが、それはどういう事なのでしょうか?
意味が分からず不気味(笑)なので、教えてください。

A 回答 (2件)

自分のページにあるリンクでTOPページに戻ったり、下位のページに行くリンクがあるのではないでしょうか?

自分のページでも忍者Toolsを使っていますが、コンテンツ毎にページ名を換えてますので
どのページからどのページへ移ったかがわかるようになってます。
[戻る]のボタンでTOPページなどに戻すように設定していると自分のTOPページへのリンク元が
自分のサイトのアドレスになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげさまで解決しました。

解析しているページへご自分のHPのほかのページからリンクしてくれば、後者のページのアドレスがリンク元として表示されます。

解析しているページを仮にホームとして、ホームからページAにリンクし、ページAにホームへ戻るリンクがあれば、そこをクリックしホームに戻るとページAのアドレスがリンク元になります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな簡単なことだったんですね。