1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
久々に恋をしてしまった、20代後半の女です・・・。

先月(3/12)に、会社の人たちと日帰りでスノボ(男性2:女性2)に行ったのですが、そのうちの一人(Aさん・男性)にときめいてしまいました。なんとも想定の範囲外でした。
Aさんとは職場でフロアが一緒なのですが、部署が違うため、仕事上で接することはあまりありません。
スノボに行く際、お互いの携帯番号とメールアドレスを交換したので、連絡は取ろうと思えばいつでも取れる状態なのですが、特に用件も無いので送れません。
同じ社内なので、行動は慎重にならないとAさんに迷惑がかかるので、なかなかアプローチも難しいのです。ちなみに彼は私と同い年で、現在彼女募集中だそうです。

そんな中、先日Bさん(スノボに同行したもう一人の男性)から「Aさんも含め、会社帰りに2:2くらいで『歩き花見→その後飲み』に行こう。だから一人誰か友達誘ってよ」と誘われました。もちろん、Bさんには私の気持ちは話していません。
この誘いで、私はAさんと仲良くなるチャンス到来!だと思いました。さらに私は今の職場は6末で終了(派遣社員なので)になるのですが、それまでにはなんらかの結果を出したいと思っています。

そこで皆さんに相談なのですが、まずはその花見&飲み会で「こうした方が良い・悪い」など、なにか良いアドバイスをいただけませんでしょうか?
基本的には自分らしく振舞うつもりですが、とはいえ少しでも彼に好印象を与えたいと思う女心もあるので・・・。
あと、スノボでAさんに「dita-sodaさんは素直で表情がくるくる変わって面白いね」と言われたのですが、素直はともかく表情が変わるというのは褒め言葉なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。不明な点は補足します。

A 回答 (1件)

dita-sodaさん、こんばんわ。

なんかそういうドキドキ感、いいなぁ~と思いながら読ませていただきました。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、絶対これは!っというのは「笑顔」ですね。

あと、花見のあとの飲み会では、「女性ならではの気配り」って大切です!
例えば、(たばこを吸われるのでしたら)灰皿をそっと差し出す。
おしょうゆが必要なら、さりげなくお皿の近くに置く。
飲み物がなくなりそうな時を気にかける。

あと、女性必須アイテム・・・ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュも持っているといいかも。

Aさんに好意を持っていることも小出しにすることもお忘れなく!

もうすでにされている事ならごめんなさい!

でも、Bさんよりまたお誘いがあるってことは、少なくとも
AさんBさんに良い印象があるからこそ、だと思いますので。
良い結果になるといいですね!
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

fruits5dropさん、回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません。
やはりまずは「笑顔」ですか!緊張して顔が引きつらないように頑張ります。
私はあまり気のきく女ではないので、いわゆる「女性らしい気配り」はなかなかやりたくても出来ないんです・・・。でも、極力まわりを見ながら動いていきたいと思います。