ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんにちは。

東京から岡山まで車で行くとしたら
フェリーを使うのが懸命だと思いますが、
お勧めの路線を知っている方がいたらぜひお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ご質問に沿った答えではありませんが、東京から岡山まででしたら、フェリーといっても不便なところまでしかないこと、あるいは料金が高額ということもありますから、この際ぜひお車で行かれることをお勧めします。



 わたしは横浜から岡山までよくクルマで往復します。距離は自宅から約20km離れた横浜町田ICから入り、山陽道の岡山ICまで、あるいは中国道の津山ICまでざっと720km、津山の方がやや距離がある感じです。途中何度もSAでゆっくりして、あるいは30分ぐらいは仮眠をしても、自然渋滞しても、10時間以上かかったことはありません。

 なによりもお勧めしたい理由としては、実際に走ってみて、さほど疲れることもなく、案外ドライブ気分で気持ちよく走れる範囲の距離だと思うからです。
 東京から東名に入ったら、およそ静岡が全線の四分の一地点、浜松が三分の一地点、名古屋が中間地点、京都で残り四分の一と頭に刻んでおかれれば走っていて安心感があります。
 事故渋滞があれば別ですが、案外走りよいものです。たまに下りでは春日井、米原あたりと大阪を過ぎて宝塚付近で、上りでは焼津付近と玉川から都心などで渋滞することがありますが、あまりひどいといったことはありません。ぜひトライしてみて下さい。
 
    • good
    • 0

岡山には直行は無いようで徳島へ行き、瀬戸大橋か宇高フェリーですか?


  http://www.utaka.co.jp/

参考URL:http://www.otf.jp/hyousi.htm
    • good
    • 0

フェリーの航路はしらないのですが・・・



高速で普通にいけますよ。
毎年1回は往復してます。

岡山の何処に行かれるのかは存じませんが
高速で、大体700キロ前後です。

大雪や大渋滞でもない限り、仮眠時間を
いれても半日もあれば到着します。
一度ご検討されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

東京から岡山までのフェリー航路はありません。


東京-徳島か東京-高知を利用して、そこから高速道路で岡山までとなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山から車で東京へ行くには?

初めまして。
今月の14日に急遽、東京へ行くことになりました。
恥ずかしいのですが、今月はお金があまりなく、車で行こうかと思っています。(友達と二人・軽です)
新幹線でも「のぞみ」や「ひかり」などあって、しかも初めて東京に行くのでどれに乗ればいいか、料金などの見方もイマイチ分かりません。
お互いお金がないので車で行った方が安上がりではないか?と話してます。
車で行った場合、いくらぐらいお金がかかるでしょうか?(高速で)
時間はどれぐらいかかるでしょうか?
(聞いた話だと10時間とか、、本当でしょうか?)
お互い使えるお金が2万ちょっとです。。
レジャーではないので 用事が済んだらすぐに日帰りする予定です。
14日といえばお盆なので、混むでしょうか?
質問ばかりですが、どうか宜しくお願いします。
カテゴリー違いだったらすみません(><)

Aベストアンサー

青春18きっぷはいかがでしょう?
青春18きっぷなら5回分で11500円ですが、行きに二人で計2回、帰りも2回で4回分で往復できます。
岡山~相生~(新快速)~米原~大垣~(新快速・快速)~豊橋~浜松~静岡~熱海~東京とひたすら乗り継げば着きます。ただし、新幹線には乗れません。普通列車・快速列車のみです。多分、12時間くらいあれば着きます。
さて、麹町は地下鉄有楽町線ですが、JRの市ヶ谷から歩いて5分少々でもありますので、事前に地図を見ておけば地下鉄代などの出費が必要なくなります。

Qカーフェリーについて(大阪~東京)

東京から大阪に帰省するのに、車も持っていこうと思うので、カーフェリーを
使いたいと考えているのですが、どこのフェリーを使ったら便利かなどが
分かりません。とりあえず、東京→大阪(神戸でも可)→どこかなど
大阪を経由の場合でもかまいません。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大昔に川崎~神戸にセントラルフェリーがありましたが、たしか1年半ぐらいで潰れました。

東京~大阪の移動で使えるカーフェリーは、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーに徳島まで乗り、徳島から神戸淡路鳴門自動車道で自走というのがもっとも合理的な経路でしょう。深夜に東京を出て午後に徳島着ですから、高速を走れば東京~大阪を往復してもおつりが出るくらい時間がかかるのと、大鳴門橋と明石海峡大橋の通行料が高いので、徳島~大阪の高速代で、東京~大阪の高速代の半額近くかかるのが難点です。さらにこの年末の予約はもう一杯かもしれません。フェリーの予約は2ヶ月前からで、普段はガラガラでも年末年始とお盆は混むことが多いです。

どうしても車の運転を最小限にとどめたいなら、前述のフェリーを北九州まで乗ると、すぐ隣から大阪ないしは神戸行きの阪九フェリーが出てますので、数百メートルを運転するだけで東京から大阪まで車を運べますが、北九州着は東京出航の翌々日の早朝、北九州から大阪行きは夕方にしか出ませんから、大阪着は東京を出てから3日目の朝と言うことになります。

Q冷凍庫以外で冷凍食品を確実に冷凍させておく方法教えてください

カテゴリー違いかもしれないのですが・・・
我が家の大型冷蔵庫の3つある冷凍庫の扉のうちの1つが、約36時間、半開きになった状態でした。冷凍庫の中の食べ物はなんとか助かっていますが、冷凍庫の内側は霜と氷がびっしりとついています。応急処置はしたものの、家電製品カテゴリーの過去レスでは「冷蔵庫の電源を切り、半日くらい扉を開けて、コンプレッサー等にもついているであろう霜と氷を取り除かないと冷蔵庫に負担がかかる」との事でした。この週末、さっそくやってみようと思うのですが、大型冷蔵庫の3つある冷凍庫はほぼ満タン!!これだけの物を半日溶かさずに保存できる方法が検討つきません。
アウトドアに詳しい方なら何か方法をご存知かと思いこちらにやってきました。
当方、今用意できるのはお買い物用保冷袋とペットボトルに水を入れて簡易保冷剤を作ることくらいです。
冷凍物を確実に冷凍保存できる方法ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷凍食品の場合-15~20℃程度に冷却しないといけません。(確か-18℃)
「ペットボトルに水を入れて」だと所詮2~1℃程度の冷蔵程度しか出来ないので、半日以上おくと食品の鮮度が変わってきます。また保存期間も変わってくるので、すく食べる程度であればいいのですが、保存を考えるとドライアイスの温度は-78.9℃なので、これで保存しなければなりません。

業務用のドライアイスを購入して、No.1さんの言うように発砲スチロールのケースを貰うか、購入をしてしのぐしかないと思います。

参考URL:http://www.ice-shop.com/


人気Q&Aランキング