タイトルのとうりで、似合う二重のラインがわかりません…。
いまは両目とも一重にみえる腫れぼったいお奥二重です。
ですが、やっぱり目を大きくみせるためにアイプチをしたいんです(>_<)
目頭からはじまる二重にしてみてもすぐに奥二重になってしまったり、ゼンゼン目の大きさが変わらなかったり…でこまっております凹
蒙古ヒダが原因なのかなぁと思っているんですけど。
蒙古ヒダがあってもアイプチをしている方、いいラインのみつけ方がわかる方おりましたらお答えください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

私はアイプチ暦4年目の者です。chunkooさんがお使いになっているアイプチのタイプはどのようなものでしょうか?
私がオススメするアイプチなのですが、瞼をくっつける粘着式ではなく、
瞼をくっつけないテープ式(フィルム式)のものが粘着式よりも自然で、よりくっきりしますよ。
化粧次第では、普通の二重(奥二重)のように見えます♪
私は、テープ式のものはヤフーのオークションで買うようになりました。(薬局で売られているものよりも高いのですが)

私は、目頭から1センチほど奥二重になってしまうヒダがあります。
なので、アイプチをしてもアイプチをする幅を広めに取らない限り、必ず奥二重になっています。
私も、ちゃんとした二重になりたかったので幅をいろいろ試してみましたが、
しかし、私の場合。完全な二重にしようとすると、何か変な二重でした(^^;)
そこで、わたしには完璧な二重はアイプチですると不自然だということを学び、
それ以来、わざと奥二重にするようにしています。
目頭からアイプチをすると、目を閉じた時に不自然な気がしませんか?
私は、あくまで目を閉じた時も自然に見せるようにするのが1番優先なので、
目頭から5ミリほど離れたところからテープ式(フィルム式)のアイプチを塗っています。
そっちのほうが、わたしは二重のラインが綺麗になりました。


目の形は、人それぞれなので、一概には言えませんが、
一般的に、4ミリ~6ミリの幅が二重を自然に見せる幅だと言われています。
私も、約2年かけて、自分にあっているアイプチや、やり方を発見したので、
実践あるのみです!!
綺麗なラインの位置が発見できるといいですね☆

長々と、すみません><;
それでは、がんばってください☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重のライン癖付けの位置の決め方が分かりません。

二重のライン癖付けの位置の決め方が分かりません。

男ですが、現在一重で二重に憧れて、自力で二重を目指しております。

眉毛を上げて、眉間に力を入れると二重になるのですが、
力を抜くと一重に戻ってしまいます。

この状態ですと、毎回眉毛を上げて・・・
ということをしなくてはならず、自然な二重とは程遠い感じになってしまいます。

そこで、自然に二重になるためには、どうやって二重の癖付けの位置を決めればよいのでしょうか?

今は二重の幅を多くとり過ぎている為に定着しないのではと思っています。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ということは、奥二重なんですね。

顔のどこかしらにお肉が付いていますと「二重」にはなかなか

かってくれないんですよ。

奥二重だったりします。

二重でも、まつげが多くて長かったりすると二重の印象が目立ちません。

顔のむくみをとったりすると効果的です。

多少は良くなるはずです。

顔のマッサージでむくみがとれてくると思います。

アイプチとか、二重矯正接着剤で二重にすると

上手くいかないと思います。。。

Q二重の幅を狭くする方法。

二重の幅が広くよく友達にアイプチしてるの?など言われます。
二重の幅を丁度良いぐらいの幅にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

ハーフのようで素敵だと思うのですが、色々と自分でマッサージしたりしても効き目は無いと思います。やはり、美容整形ではないでしょうか?

Q幅広二重が悩みです

すごく幅広い二重です。
厚みも感じられます・・・。

いつも目を意識して開いていないと何となく眠そうな目に見えるようです。
アイシャドーなどを塗っても二重が広いので、すっごく目立ってしまうので、結局ブラウン系の物ばかりしか使えません・・・

本などにも奥二重や、一重の方のメイク方法は載っていても、私のような幅広二重をどうにかするってのはあまり載っておらず、どのようにしたら二重が目立たないようになるのか知りたいです。

メイク上手な方、少しでもすっきりとした目元に見えるようなメイク方法を教えてください

Aベストアンサー

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは二重幅を強調するような濃いブラウンを幅にいれたりするのは控えましょう。
薄いブラウンなどで影を少しつける程度でいいと思います。
アイラインはリキッドなどで細くいれ、目尻は跳ね上げるとクールな印象や、大人っぽい印象ですっきりとした感じになると思います。
マスカラですが、主さんは意識して開いてないと眠そうに見えると書いてあるので
黒目上だけ重ねるようにして塗り、あとは横にながすような感じで塗るといいと思います。
アイラインも黒目上だけ強調して少し幅を太めにしてみると、黒目が強調されるのでぱっちりして、眠そうな目を回避できると思います!
下まつげも黒目下を意識してマスカラを塗ってみてください^ ^

つけまつげを付けるなら目尻が猫目になれるようなタイプのものや、ふさふさの毛でなるべく薄めのマツエクのようなタイプをつけるとすっきり見えると思いますよ!
また、無理やり進めるわけではないですが、
わたしも眠そうな目になることがあったりしてましたがカラコンをつけるとぼやーっとした目にならずにすみました(笑)

最近のメイクの流行は薄盛りなので
ナチュラルですっきりとしたメイクがより今っぽくなります^ ^
それに加え、春はネオンピンク(青みのあるピンク)がきてるので、リップの色をネオンピンク系にしてみたりなどリップを遊ばせることで顔の印象も変わりますし口元に目がいくことにより目元にそこまで目線を集めない効果もあるんじゃないでしょうか?
ちなみにリップを遊ばせるならチークの色味も合わせたほうがいいですよ^ ^

それと、ハイライトなどで立体感をだしてみたりするのもいいかもしれないです!
私自信、アイメイクが濃いかな?と思った時、目尻側に〈 ←のようにハイライトをいれて濃さを飛ばしたり高く見せる効果もあるのでやっています^ ^
あと、私はあまりやりませんが黒目上の部分を縦にハイライトいれて立体的な目元にする方もいます^ ^


今、ブラウンのアイメイク道具は流行ってるのでちょうどいいと思います!

メイクは研究あるのみです!
主さんが納得のいくメイクに出会えますように❣❣

あまりお役に立てない上に長々と失礼しました>_<

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは...続きを読む

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む

Qアイプチがとれるのが嫌で彼氏と一緒に寝るのが怖いんです。

初めまして。どこにトピ立てれば良いのかわからなかったので、
アイプチ(コスメ)関連ということでこちらに立てさせて頂きます><

私はアイプチ歴4年位で、周りにはもうアイプチ後の顔で通っているのですが、
先日彼氏ができまして、でも遠距離恋愛なんですね。
それでこの前の土日に彼氏のところに会いに行ったときに一緒に布団に
入っていたのですが、アイプチが取れるのが嫌でずっと起きてようと
思ってたんですけどうとうと寝てしまっていて、普通に6時間くらい
寝てしまったんですよ><;

幸い彼氏はまだ起きていなくて、急いでケータイで顔チェックしたら
ひどい有様で泣けました_| ̄|○
そのときも化粧直しに洗面所まで行くのにすごーーーく大変で;;
(アイプチ取れた顔を見られないように気をつけなくてはいけないからです。)

そこでみなさんに質問なのですが、アイプチしたままどうやって一晩過ごせば
ばれないと思いますか?
それと、アイプチっていまさらですけど彼氏、やっぱり気づいてますかね??;;

なんか乱文になってしまってすみません('・c_・`;)レスお願いいたします!!

初めまして。どこにトピ立てれば良いのかわからなかったので、
アイプチ(コスメ)関連ということでこちらに立てさせて頂きます><

私はアイプチ歴4年位で、周りにはもうアイプチ後の顔で通っているのですが、
先日彼氏ができまして、でも遠距離恋愛なんですね。
それでこの前の土日に彼氏のところに会いに行ったときに一緒に布団に
入っていたのですが、アイプチが取れるのが嫌でずっと起きてようと
思ってたんですけどうとうと寝てしまっていて、普通に6時間くらい
寝てしまったんですよ><;

幸い...続きを読む

Aベストアンサー

寝顔を見られたなら、気づかれている可能性がありますね。
下を向いたり、寝たりするとけっこう分かっちゃう人が多いですから。
私はアイプチより、ローヤルアイムという商品をおすすめしますよ。
アイプチのようにまぶたに塗って二重を作るんですが、
接着式ではないのですごく自然ですよ。
公式で買うと6800円と、とても高いのですが、
オークションなどで探すと、4000円ほどで手に入るのではないでしょうか?
それでもけっこうなお値段しますが、
ウォータープルーフですし、
何より自然なので、
やはり、高いだけあるな。というかんじです。
一度試してみたらどうでしょうか?

Q整形で奥二重ってできるんですか?

整形に興味のある女性学生です。
私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。
この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は
いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。
切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、
親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

Aベストアンサー

初めまして。私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がないからかも)術後3日くらいは腫れて、ものもらいのふりをして、眼帯してました。
もう何年か経ちますが、二重のままです。今は二重が当たり前になっているので、特に何とも思っていませんが、後悔したりはしてませんね。(一重の時は、逆さまつげになって痛いことがあったので、してよかったかな。)

私が思うには、気にしないなら、気にしないで、一重にあった化粧法などで、自分らしい美を研究すればいいと思います。モデルさんとか、一重も人気ですよね。
特にまだお若いのでしたら、ほっといても二重になるかもしれません。

でも、二重になりたいとすごく思うなら、整形もいいんじゃないですか。
確かに手術なので、危険もないとはいえないでしょうし、私もまぶたがひっくりかえったようになってしまっている方を見たことあります。そのようなこともないとはいえないでしょうね。
でも毎日セロテープ貼るのも、目や瞼にいいかどうかナゾですよね。
メリット、デメリットをよく考えて、するかしないか、するなら時期はいつかを決めるといいと思います。

埋没法か切開方かはドクターと相談するのがいいと思いますが、切開法は埋没法より大変なんじゃないかと思いますよ。奥二重なら埋没法くらいでいいんじゃないですか。
ご家族ともよくご相談なさって、決めるといいと思います。

初めまして。私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がない...続きを読む

Q卵は一日何個まで?

卵が大好き家族ですが、コレステロールの含有量から一日に1、2個までとか、10個まではへいきだとか、いろいろ言われて混乱してます。実際はどうなのでしょうか?卵の功罪、本当のところを教えてください。特にコレステロール値が現在高いわけではありません。

Aベストアンサー

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年に数回卵を10個食べる日があっても全く問題ないでしょう。

ただしこの調節機構が生まれつきうまくいかない人もいますし、加齢によってコレステロールの代謝量は低下します。

卵が一日1-2個というのは、子供から高齢者、健常者から病人までのいろんな条件のひとを含めて設定された目安です。高コレステロール血症の人は1日300mg以下に抑えるように指導されますので、卵1日1個までなら大丈夫です。卵は良質タンパク質やビタミン類の重要な供給源なので高齢者で食の細い方には、ぜひ1個は食べるようにしていただきたいです。

私は健康な人に同じ質問を投げかけられたら「1週間に7個前後が適性ですよ」とお答えするようにしています。つまり、1週間で毎日1個食べても良いし、3個、0個、0個、1個、2個、0個、1個…というように多少ならリズムを持たせてもOKです。もちろんたまにであれば1週間に10個とか14個の週があっても全然問題ないと思います。

ですが、若い方ならともかく1日5個とか10個とかの食生活が定着してしまうとと中年以降に影響が出てくる可能性は大です。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら、生涯使える適切な食習慣を身につけて貰うためにも一日1-2個くらいと教えてあげて下さい。

管理栄養士です。日本人のコレステロール摂取量は一日あたり100-500mg、このうち卵は1個で250mgになりますので、卵の個数が一日のコレステロール摂取量を大きく左右すると言っても過言ではありません。

ただ、体内では肝臓で一日1000-1500mgのコレステロールが合成されていて、細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われています。コレステロールの摂取量が増えれば、肝臓での合成量を減らしてコレステロール量を調節する機構が生体には備わっています。

ですから、ある程度若い人が1年...続きを読む

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Q中国語で素敵な言葉ありません??

中国語でカッコイイ言葉、素敵なことば、好きな言葉、なにか良い言葉を知っていたら教えてください!
メールアドレスにしたいんです☆

Aベストアンサー

うーんとかっこいい言葉ならば

龍騰虎躍(long teng hu yue)

龍が飛び立ち、虎が躍り上がる
「活気に満ちた様子」の例え

とか

龍驤虎歩(long xiang hu bu)

龍や虎のように顔を上げて大またに歩く
「威風堂々として歩く様子」の例え

がいいと思います。
漢字は中国語と違いますが、気になるんであれば
アルファベット(ピンインといいます)を頼りに
本屋で立ち読みし、中日辞典でも調べれば
すぐにわかると思います。

やっぱり中国では龍や虎は力強い象徴ですから
「カッコいい」と思いますよ。

Qアイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

 アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。

 私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。
私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。
そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。
このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。
私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした)
この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。
普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。
私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか?
そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?

 今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。
分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

 アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。

 私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。
私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。
そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元々まぶたの薄いクセのつきやすい一重で、アイプチで二重定着させました。
定着させたのは高校生の頃で、今20代前半ですが、当時よりははっきりした線になってきている気がします。
でも元々のくっきり二重に比べると、筋は浅いです。
疲れたりすると一重になってしまったりするし、
今後一重に戻る可能性もあると思うので今でも目の体操をしています。

1.目をぱっちり見開く
2.スーっと閉じる
3.またぱっちり見開く
4.片目づつウインクを繰り返す(5セットくらい)

これを5セットくらい繰り返しています。
スッキリするし、目の筋肉が鍛えられて二重が持続しそうだし、
たるみは筋肉の衰えからもくるそうなのでたるみ防止もかねて。

ちなみにIKKOさんはまぶたのたるみにはアイプチを使っているそうです。
年を重ねてたるんできたまぶたを折り畳んで目元をはっきりさせるために使うんだそうです。
もし抵抗がないなら、アイプチ試してみてもいいかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報