海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

つきあって半年になります。一緒に眠るときのことですが、私は熟睡できません。彼も熟睡できないです。真夜中までテレビを見て過ごし、朝がた眠ろうとしますが、熟睡してないです。朝になると日光があり少し安心するので少し眠ります。ですが結局一緒に会った後に一人で小一時間眠るぐらいです。次の日もかったるいです。

私は部屋に誰かがいると眠れないタイプで実家では妹と同じ部屋なのですが、実家にいたときはなんとか眠れたのですが、今は一人暮らしをしはじめてから人と眠れなくなりました。彼もわりと物音に敏感で、時計の音などで眠れないと言います、私が熟睡していないと自分も眠れないのでしょう。

日中はいいのですが、夜ねれないということで困っています。付き合いがなんとなく次に進めないでいます。

自分以外の人がいると眠れないという場合どのような解決策があるのか教えてください。恋人や夫婦間でそのような場合はありますか。

彼のことを信用しきれてないとも思われています。そうではなく自分の意識が緊張して安心できないのですが。

A 回答 (5件)

私も人と一緒では眠れません。


今の彼とつき合いだした頃は、我慢していましたが、今はすることが済んで眠くなったら、さっさと別の部屋あるいはソファなどに移動して寝ます。「おやすみっ!」て。別に文句は言われません。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2005/04/04 22:45
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような方がいて少し安心しました。一度別々で寝ることに挑戦してみます。

お礼日時:2005/04/04 22:44

私は結婚して14年になる女性です。


夫は真っ暗だと怖くて眠れないというのですが、私は真っ暗でないと眠れません。
人の気配もダメです。一緒に寝ている人がベッドで寝返りをうったり、いびきをかいたりということにはどうしても慣れることができません。
共働きなので、私の美容と健康のためにぐっすり眠らせてちょうだいねと話し合ったら、彼も自分のペースで休みたいと言ってくれて、夫婦別室で円満に過ごしています。質問者さまも、彼と話してみてはいかがでしょうか?
睡眠はとても大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で円満に解決されている方がいて心強いです。なかなか話し合うのは難しそうですが、別々に寝たほうがいいと提案することですね。それ以外にも、なんで寝れないのかとかも解説したほうがいいのでしょうか。神経質や、心配症など別の問題ともからんできてしまいそうです。

日常的にいつもべったりしてしまうことも原因のひとつなのかもしれないので、そこも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:58

私の場合は彼氏が熟睡できません・・・。


本当はくっついて眠りたいのですが、ANo.1 さんと同じで別々に寝ています。
彼がいうには、ある程度は慣れるみたいですが、やっぱり、一人で寝るのと比べて、寝つきも悪くなるし、夜中に何度も目が覚めるそうです。なので別々に寝ています。niko33さんの教えて?を読ませて頂いて、自分の一緒に寝たい!という気持ちを押し付けなくて良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんも同じなのですね。睡眠は大事なことなので、気長に頑張って解決したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:49

私もniko33さんと同じで、眠れません。


「眠る」ということはとても大事なことです。
睡眠不足が続くと、正確な判断ができなくなります。

彼に真剣に相談してみてはいかがでしょうか?
解決法は必ずあります。

お互いのことなので一緒に解決して、
そしてまた絆を深まればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合ってみるのもひとつの手ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:46

所詮他人ですから、最初は熟睡できないと思います。


付き合っていく時間がたてば自然と寝れるようになるかとおもいます。
個人差があるのでその時間が、1ヶ月なのか1年なのかは
なんともいえませン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くかかることを想定して、長い目でみてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!