つきあって半年になります。一緒に眠るときのことですが、私は熟睡できません。彼も熟睡できないです。真夜中までテレビを見て過ごし、朝がた眠ろうとしますが、熟睡してないです。朝になると日光があり少し安心するので少し眠ります。ですが結局一緒に会った後に一人で小一時間眠るぐらいです。次の日もかったるいです。

私は部屋に誰かがいると眠れないタイプで実家では妹と同じ部屋なのですが、実家にいたときはなんとか眠れたのですが、今は一人暮らしをしはじめてから人と眠れなくなりました。彼もわりと物音に敏感で、時計の音などで眠れないと言います、私が熟睡していないと自分も眠れないのでしょう。

日中はいいのですが、夜ねれないということで困っています。付き合いがなんとなく次に進めないでいます。

自分以外の人がいると眠れないという場合どのような解決策があるのか教えてください。恋人や夫婦間でそのような場合はありますか。

彼のことを信用しきれてないとも思われています。そうではなく自分の意識が緊張して安心できないのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も人と一緒では眠れません。


今の彼とつき合いだした頃は、我慢していましたが、今はすることが済んで眠くなったら、さっさと別の部屋あるいはソファなどに移動して寝ます。「おやすみっ!」て。別に文句は言われません。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2005/04/04 22:45
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような方がいて少し安心しました。一度別々で寝ることに挑戦してみます。

お礼日時:2005/04/04 22:44

私は結婚して14年になる女性です。


夫は真っ暗だと怖くて眠れないというのですが、私は真っ暗でないと眠れません。
人の気配もダメです。一緒に寝ている人がベッドで寝返りをうったり、いびきをかいたりということにはどうしても慣れることができません。
共働きなので、私の美容と健康のためにぐっすり眠らせてちょうだいねと話し合ったら、彼も自分のペースで休みたいと言ってくれて、夫婦別室で円満に過ごしています。質問者さまも、彼と話してみてはいかがでしょうか?
睡眠はとても大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で円満に解決されている方がいて心強いです。なかなか話し合うのは難しそうですが、別々に寝たほうがいいと提案することですね。それ以外にも、なんで寝れないのかとかも解説したほうがいいのでしょうか。神経質や、心配症など別の問題ともからんできてしまいそうです。

日常的にいつもべったりしてしまうことも原因のひとつなのかもしれないので、そこも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:58

私の場合は彼氏が熟睡できません・・・。


本当はくっついて眠りたいのですが、ANo.1 さんと同じで別々に寝ています。
彼がいうには、ある程度は慣れるみたいですが、やっぱり、一人で寝るのと比べて、寝つきも悪くなるし、夜中に何度も目が覚めるそうです。なので別々に寝ています。niko33さんの教えて?を読ませて頂いて、自分の一緒に寝たい!という気持ちを押し付けなくて良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんも同じなのですね。睡眠は大事なことなので、気長に頑張って解決したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:49

私もniko33さんと同じで、眠れません。


「眠る」ということはとても大事なことです。
睡眠不足が続くと、正確な判断ができなくなります。

彼に真剣に相談してみてはいかがでしょうか?
解決法は必ずあります。

お互いのことなので一緒に解決して、
そしてまた絆を深まればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合ってみるのもひとつの手ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:46

所詮他人ですから、最初は熟睡できないと思います。


付き合っていく時間がたてば自然と寝れるようになるかとおもいます。
個人差があるのでその時間が、1ヶ月なのか1年なのかは
なんともいえませン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くかかることを想定して、長い目でみてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人と一緒だと寝られない

カテ違いの場合は、ご指摘ください。
年内に結婚予定の、20代後半OLです。
家族の場合は問題ないと思うのですが、他人と同じ部屋で
寝ることが出来ません。正確には、熟睡できないのです。
たいてい30分~1時間おきに目が覚めます。
そのことを彼氏に伝えると「心を開いてくれてないんだ」と
言われましたが、10年来の親友とでも同じ結果なので
そういう問題でもないように思います。
ものっすごく疲れているときは、さすがに爆睡してますが。
今のままでは結婚後のことが心配で…(-_-;)
しばらくは仕事も続けるし、家事もしないといけないから
寝るのは夜遅くなるだろうし、仕事で朝が早いし…
毎日一緒だったら、そのうち慣れるとは思うのですが
慣れるのが先か、倒れるのが先か…(笑)
もともと、そんなに丈夫な体ではありません。
こういうのって、やっぱり病院に行ってみるべきでしょうか?
病院に行って、改善されますか?
同じような体質の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。心中お察しします。
私も、似たような経験がありましたよ。そして、友人などの他人が居ると今でも熟睡は出来ません。

彼氏(現夫)と週末だけ一緒に寝ていたのですが、7年付き合ってその間ずっとよほど疲れている時以外は熟睡できませんでした。始めのうちは緊張していたのかな、と思っていたのですが、7年も居て眠れないなんてと不思議がったり、不安だったり。
横で安らかな寝息を立てる彼を数十分おきに見ては溜め息。羨ましいやら、腹が立つやら。そんな日々を送っていました。

結婚したらどうなるかなと思って不安でしたが、何故か結婚して毎日一緒に寝るようになったら安眠・熟睡出来るようになりました(^^;)今では、私の方が先に眠りについているようで、隣で夫が寝付けなくて困っていようが、台風が来て風がもの凄くうるさかろうがお構いなしです。

どうしてこうも変わったか分からないので具体的にアドバイスは出来ないのですが(すみません)、
結婚の準備や引っ越しで思った以上に疲れる日が続いて熟睡

そのうち隣に人がいるという事にいつの間にか体が慣れてしまっていた
が原因なのかしらと思っています。
または、結婚して安心したのかな、とも思います。

ですので他の方もおっしゃっていますが、そのうち体が慣れてくるのではと思います。でも、それより先に倒れてしまったらどうしようもないので、しんどくなったらお薬に頼ってもいいと思いますよ。医師の指示通りに服用すれば、「薬がないと眠れない状態」にもなりませんし。

とりあえず
>彼氏に伝えると「心を開いてくれてないんだ」と
言われましたが、10年来の親友とでも同じ結果なので
そういう問題でもないように思います。
これだけは確かです。彼に対する心云々とは関係ないですよ~。

どうぞお幸せに♪

こんばんは。心中お察しします。
私も、似たような経験がありましたよ。そして、友人などの他人が居ると今でも熟睡は出来ません。

彼氏(現夫)と週末だけ一緒に寝ていたのですが、7年付き合ってその間ずっとよほど疲れている時以外は熟睡できませんでした。始めのうちは緊張していたのかな、と思っていたのですが、7年も居て眠れないなんてと不思議がったり、不安だったり。
横で安らかな寝息を立てる彼を数十分おきに見ては溜め息。羨ましいやら、腹が立つやら。そんな日々を送っていました。

結婚した...続きを読む

Q彼(彼女)と一緒に寝て、熟睡できますか?

こんばんわ。

突然ですが、彼(彼女)と一緒に寝ていて、
熟睡できますか?

私は人がいると熟睡できないタイプのようで、
一緒にいたいという気持ちと常に葛藤があります。
彼のほうも、疲れているときなどは一人で
寝たいといっています。
(同棲ではありません。)

某タレントさんが、親でも熟睡できないのに、
旦那さんの場合は、はじめから熟睡できたと
言っていました。

この辺て、意外と大切な気がするんですけど、
みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

人と一緒に寝て、熟睡できるか・・・大きな問題ですよね!!
元々、遠距離恋愛をしていた私も彼氏も一人暮らしを
していました。2人共それぞれシングルの折りたたみベッドを使用していました。
1~2ケ月に1度会ったときは、どちらかの部屋の狭~いシングルの折りたたみベッドで体のどこかかしらが重なり合いながら寝ていました・・・それでも遠距離中は熟睡できていました。

その後同棲を始め、今度は毎日がシングルの折りたたみベッドになり、毎日体のどこかが触れ合いながら寝ていましたが、彼氏のいびきが気になって眠れない日々、彼氏の寝返りによって自分も体勢を変えないと眠れない日々などが続き、浅い眠りにしかつけず、疲れが全く取れませんでした。それは私だけでなく、彼氏も疲れが取れない様子で、
「大きくのびのびと寝たい」願望が大きくなっていきましたよ。

で、最近とうとう思い切ってクイーンサイズのベッドに買い替え、セミシングルのマットレス2コで寝ることになったら、彼氏のいびきも全~く気にならなくなり、寝ているときに体のどこかが触れているというストレスもなくなり、毎日が熟睡ですよ!
体の一部が触れているが私にとってはストレスだったので、一緒に寝ていてもある程度離れていれば問題ないんだなーと私は思いましたよ。

人と一緒に寝て、熟睡できるか・・・大きな問題ですよね!!
元々、遠距離恋愛をしていた私も彼氏も一人暮らしを
していました。2人共それぞれシングルの折りたたみベッドを使用していました。
1~2ケ月に1度会ったときは、どちらかの部屋の狭~いシングルの折りたたみベッドで体のどこかかしらが重なり合いながら寝ていました・・・それでも遠距離中は熟睡できていました。

その後同棲を始め、今度は毎日がシングルの折りたたみベッドになり、毎日体のどこかが触れ合いながら寝ていましたが、彼氏のいび...続きを読む

Qどんな親しい人とも、ずっと一緒にいることができません・・・

誰とも、一緒にずっといることができません。
たとえば、相手がどんなに自分の好きな人であっても、また、愛すべき家族でも、ずっと一緒にいると、イライラして来るのです。
うまく言えないのですが、ずっと誰か人といると、私の神経が興奮してしまい辛いのです。

仕事場でも、当然、同僚や上司がいますが、ただ人が傍にいるというだけで、神経が擦り減る感じで、耐えられません。
普通のお勤めがどうしても続かないので、今は自営で一人で仕事をしています。
平日はいいのですが、家族が休みの、特に土日や、連休時に非常にストレスを感じます。

たぶん原因は、子供のころから、母から精神的虐待を受け続けていて
いつも気を張り詰めて無理に頑張っていたからだと思います。
うまく言えませんが、いつも、いつ攻撃されるかもしれないと、身構えて用心している感じ?でしょうか?
ほんの子供のころから、家族が寝静まった夜だけが、唯一、ほっと安心できるときでした。

今も、対人恐怖とまではいかないと思いますが、長時間、人といると、
自分を抑えきれないほどイライラしてきます。
神経過敏になっているのを非常に感じます。
相手がたとえば大好きな彼氏だったり(過去の話ですが)、あと、今いる、可愛い自分の子供だとしても、そうです。

休日は、家族と過ごそう、過ごさなくちゃ、と思うのですが、最初のうちはなんとか過ごせるのですが、二日とか3日以上一緒にいると、どうしても疲れてしまいます。
からだの疲れではなく、神経が疲れる感じです。
疲れてくると一人になりたくて、自分の部屋にこもったり、どうしても家族が入り込んでくるときは、
一人になりたくて、たとえ夜中でも、一人で外に出ることもあります。

こういうのって、やはり、少し異常なのでしょうか?
それとも、割と誰にでもあることで、気にすることではないのでしょうか?

よろしくお願いします。

誰とも、一緒にずっといることができません。
たとえば、相手がどんなに自分の好きな人であっても、また、愛すべき家族でも、ずっと一緒にいると、イライラして来るのです。
うまく言えないのですが、ずっと誰か人といると、私の神経が興奮してしまい辛いのです。

仕事場でも、当然、同僚や上司がいますが、ただ人が傍にいるというだけで、神経が擦り減る感じで、耐えられません。
普通のお勤めがどうしても続かないので、今は自営で一人で仕事をしています。
平日はいいのですが、家族が休みの、特に土日...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。私もそうですよ。

一人にならないと
本当に自分になってリラックスできないです。
子どもの頃から、
学校の行きかえりも、会社の行きかえりも
一人じゃないと、ほっとできませんでした。
高校のときはわざと遅刻していました。
みんなと一緒に登校するのが辛かったからです。
会社の帰り、
わざと他の駅を使っていました。
会社をひけたら一人になりたいから。

友達とランチに行って、おいしいお店だったら、
あとで必ず一人でもう一度行きます。
一人じゃないと、本当に心から味わえないんです。
おかしいですかね?

だから一人旅が
好きです。
人と一緒だと、行きたいところに行けないから
疲れてしまいます。

異常ではないと思いたいですけど、
ちょっと生きづらい性格(習性?)ですよね!

私もアダルトチルドレンですよ。
カウンセリングを受けています。
ついでに、躁鬱病でもあります。
気分の波が大きいから、人と合わせるのが、
とてもしんどいのかもしれません。

私はだんんだん家族が重荷になってきてしまいましたが
(夫と娘5歳)
娘が大人になるまでは、なるべく、家族を大切にする自分を演じたいと思っています。
本心では家族といるのが辛くっても、できるだけそうできたらと思います。
でも、私は覚えていないのですが、病状がひどいときには
家族に「出てゆけ!」とか怒鳴っているらしいです。
私に比べたら、ずっとずっと正常です。

本心は置いておいて演じることにしたらどうですか?
家族から開放された夜中に一人で外出もいいと思います。

一人でほっとする時間を大切にしてくださいね。

主婦です。私もそうですよ。

一人にならないと
本当に自分になってリラックスできないです。
子どもの頃から、
学校の行きかえりも、会社の行きかえりも
一人じゃないと、ほっとできませんでした。
高校のときはわざと遅刻していました。
みんなと一緒に登校するのが辛かったからです。
会社の帰り、
わざと他の駅を使っていました。
会社をひけたら一人になりたいから。

友達とランチに行って、おいしいお店だったら、
あとで必ず一人でもう一度行きます。
一人じゃないと、本当に心から味わえ...続きを読む

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q眠れないのは隣に人がいるせい?まだ慣れていないから?

23才女子大学生(一人暮らし)です。年下(20才、実家暮らし)の彼ができて、めでたく第一回目のセックスも済ませたのですが、彼は「隣で寝息が聞こえると眠れなくて困る」と言って、泊まっていってくれません。

実は彼は童貞で、初めてした時に最後まで達せられず、そういう肉体的・精神的高揚のせいで眠れなかっただけだと私は思うんですが、世の中には、隣に人がいるとどうしても眠れないという人もいるのでしょうか?それならそれで、寂しいけど覚悟をしようと思います(-_-;)もしくは、最初は眠れなかったけど、そのうち平気になった…という方もお願いします(なにしろ、童貞の人とつき合うのが初めてなので、よく分かりません)。

※親御さんが厳しくて外泊を許さない…というわけではないそうです。

Aベストアンサー

こんばんは。
なんとなくですが、まだ彼はあなたに対して
緊張しているというか、気をつかっているぶぶんがあるのではないでしょうか?
それは、本当にあなたのことが好きだから・・
という理由もついてです。

わたしも、まだ経験のないひととつきあっていましたが、半年近く、最後までできませんでした。
途中で向こうが駄目になっちゃうんですね。
しばらく付き合った後、なぜできなかったのか聞いてみると、(そんなこと聞くな。ってかんじだけど・・)
私のことがすきすぎて、自分がはじめてなのに、
相手が初めてじゃないということでいろいろな想像~
嫉妬、とか、失敗したらどうしよう、とか頭がいっぱいになってしまっていた。
といっていました。

泊まってくれない、、それは自分の恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくない。って言う気持ちからもあるのではないでしょうか。
もしかしたら、いびきがうるさいとか、寝言を言ったらどうしよう・・とか考えているのかも??

彼はきっとまじめなひとなのではないでしょうか?
時間をかけて、愛をはぐくんでください!

こんばんは。
なんとなくですが、まだ彼はあなたに対して
緊張しているというか、気をつかっているぶぶんがあるのではないでしょうか?
それは、本当にあなたのことが好きだから・・
という理由もついてです。

わたしも、まだ経験のないひととつきあっていましたが、半年近く、最後までできませんでした。
途中で向こうが駄目になっちゃうんですね。
しばらく付き合った後、なぜできなかったのか聞いてみると、(そんなこと聞くな。ってかんじだけど・・)
私のことがすきすぎて、自分がはじめてなのに...続きを読む

Q新婚。なかなか眠れません

27歳♀です。
新婚なのですが、引っ越してきてから、不眠気味になっています。
アパートの2階に住んでいて、特に近所の騒音が気になるわけでもなく、時々夫のいびき(寝室別です)が気になる程度なので、毎晩耳栓をしています(以前夫のいびきに起こされた事があったため)
なので、熟睡出来るはずなのですが、なかなか眠れません。

地元にいた頃は、仕事をしていましたが、朝8時起床でしたが、夜11時にはもう眠れていました。
今現在、毎日夫の起床に合わせて、6時50分に起きているので、結婚前に比べて早く起きているにもかかわらず、
夜なかなか寝付けません。
11時頃になると、眠気に襲われるので、「眠れそう」と思っても、いざベッドに入ると、なかなか寝付けず、昨日は朝3時頃やっと眠れました。
こんな感じなので、朝起きるのがとても辛く、かといって起きない訳にいかないので起きているのですが、
夫を送り出したあと、強烈な眠気に襲われます。でも、そこで眠ってしまうと、なおさら夜眠れなくなるので(経験上)、無理やりにでも起きているのですが、
日中ずっと寝不足でぼんやりし、家事などにも支障が出ています。

結婚前は、実家暮らしだったので、なんとなく安心感があったのか、
夜寝る時も暑い時は窓を全開にして寝ていましたが、
今は、なんとなく窓を開けて寝るのが不安で(防犯上)、どんなに暑くても窓を閉めて寝ています。
また、もともと神経質なためか、ちょっとした物音でも目が覚めてしまったり、テレビなどで殺人事件のニュースなどを目にすると、寝る時になって、やけにその事ばかり思い出してしまって、恐怖心に駆られたりします。

自分では、こういった事がなかなか寝付けない原因なのかな、と思います。また、結婚したばかりで、まだ完全に「自分の家」になっていないからかな、とも思いますが、
こういった状態が続くと、しんどいです。

ちなみに、カフェインを含むものは、午前中にコーヒーを1杯飲むくらいで、あとは飲んでいません。

一時的にでも、睡眠導入剤などを飲んだほうがいいのかな、と思うのですが、妊娠を希望している事と、
以前飲んだ時、翌日の倦怠感がひどかったため、飲むのに抵抗があります。

寝つきをよくする方法などがありましたら、教えて下さい。

27歳♀です。
新婚なのですが、引っ越してきてから、不眠気味になっています。
アパートの2階に住んでいて、特に近所の騒音が気になるわけでもなく、時々夫のいびき(寝室別です)が気になる程度なので、毎晩耳栓をしています(以前夫のいびきに起こされた事があったため)
なので、熟睡出来るはずなのですが、なかなか眠れません。

地元にいた頃は、仕事をしていましたが、朝8時起床でしたが、夜11時にはもう眠れていました。
今現在、毎日夫の起床に合わせて、6時50分に起きているので、結婚前に...続きを読む

Aベストアンサー

私ととても似ています。
とっても眠くて布団に入るのに寝付けない。
夫と暮らして、無意識の緊張があるのかな?と。

良い眠りのための方法として紹介されている事も実行しました。
・朝、太陽に光を浴びて体のリズムを良くさせる
・日中体を動かし疲労させる
・カフェインは控え、寝る前の刺激(熱い風呂、ゲーム、パソコンなど)も避ける
・布団に入ったら深呼吸をゆっくりゆっくり繰り返す

これらも、良かったら、やってみてください。理にかなっていますし、これで寝付けるようになった人も多いようです。

でも私はこれらでも、2~3時間寝付けなかったり、明け方覚醒したり、起きる頃がやっと眠りに入った感じなので起床が辛くて辛くて…。
そんな状態が3年くらい、断続的に続いていました。

無理せず内科で相談して、お薬を、とも思いましたが、その前に、入眠しやすくするサプリ(DHCのバレリアンというもの)を試しました。
まあ、効いたような気がします。
よかったら試してみてください。

ただ、最近かなり調子が良くなったことがあり、それは枕を変えたことです。
それまでは低反発の、頭にフィットする物を使っていました。
寝付けないので、枕なしにしたり、昔のクッションみたいな物に変えたり、色々試しました。
で、結論は以下のURLの最後のほうに紹介されている座布団枕で、今1週間目なんですが、気付いたら解消できています。

個人差はあると思いますが、試す価値はあるのではないでしょうか。
気持ちよく寝られますように。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080206.html

私ととても似ています。
とっても眠くて布団に入るのに寝付けない。
夫と暮らして、無意識の緊張があるのかな?と。

良い眠りのための方法として紹介されている事も実行しました。
・朝、太陽に光を浴びて体のリズムを良くさせる
・日中体を動かし疲労させる
・カフェインは控え、寝る前の刺激(熱い風呂、ゲーム、パソコンなど)も避ける
・布団に入ったら深呼吸をゆっくりゆっくり繰り返す

これらも、良かったら、やってみてください。理にかなっていますし、これで寝付けるようになった人も多いよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報