dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前髪と横髪を縮毛矯正しようと思ってます。
真っ直ぐすぎずに自然でナチュラルにしてもらうことてできますか?

「前髪と横髪を縮毛矯正しようと思ってます。」の質問画像

A 回答 (1件)

縮毛矯正はね、クリーニング店に出したYシャツが糊パリパリに効いた状態で返ってくる感じになるんだよ。

ナチュラルには程遠いけど……。
 
写真を見る限りだけど、ヘアドライヤーを使って、ナチュラルなストレートに出来ると思うよ。
詳しいやり方は、理容師美容師に教わりましょう。言葉だけでは無理だからね。
と言いつつ、一応書くと
 
1.
髪を湿らせる(ヘアドライヤーでヘアセットするには、欠かせません)
2.
髪の根元から5〜10mm付近で髪を流したい方向に曲げる。
3.
曲げた部分をヘアドライヤーで温めて、冷ます。
髪を曲げてから冷ますまで、髪や頭などを動かすと失敗しやすいので要注意。
4.
曲げたところから毛先までを伸ばして、同じ様に髪を温めてから冷ます。
 
温める時は、ノズルを付けて、または、ドライヤーので風が広がらない様にしながら、弱風、または、ワット数の小さい方にスイッチを入れて温める。温める時間は、長くても1秒未満。
冷ます時は、自然に冷ましてもいいがスイッチを冷風に入れて、冷たい風を当ててもいいでしょう。
 
ね、コツがわかりにくいでしょ?
だから、教えてもらってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!