プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初夏の頃だったと思うけどTOHOシネマズ行った時、マウスシールド付けて入ったらスクリーン室で映画観ていたら、女性スタッフがわざわざ座席まで来て不織布マスクを持ってなにか話しかけたらしいがシカトした。まぁだいたい内容は分かったが、みんな黙って映画観てるし、ポップコーンなど食べながら観てるしそんなマスクいらないですよね?本来の意味からしたら。てめー医者か?
っての。気分悪い。

A 回答 (3件)

バカなんですよ。

ルールとかマナーとか決まりに型にはめないと気がすまない。
皆、マスクしたくないから 入場の関所まではマスク我慢して、
暗くなったら一斉に外し、文句言われないようポップコーンやドリンクをチビチビ飲食してずっとノーマスクでいる。

それでいいと思う。

映画観ながら奴隷になる必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!不思議なのが、今までマウスシールド(芸能人がつけてる透明なプラスチックでできてる)を着けててそれで何も言わなかったのにある時急に方針を変えたんですよ。ていうか
何をそんなに躍起になってるんだ?と思う。
世の中普通に戻ってるし…。それから今年の春先だったかある薬局わずか10分の調剤時間なのに
不織布マスクつけて。と言われましたよ。
不織布マスクどころか今日びマスクなしで入店しても何も言われないお店や言わない店員さんもいるのに。

お礼日時:2022/08/23 19:34

決まり、決まり、ルール、ルール、その店が決めたなら従う!



そういうマスク脳が増えましたね。

ただ人目を気にしてる忖度マスク民などは、そのような店はやはり嫌悪感を持つらしく客が減る傾向がほとんどです。

また、お店や施設でも、ノーマスクは叩くのに
鼻出しやアゴマスクなど 感染症に全く意味のない付け方をしてても
マスクが顔にちょっとでも付いてれば 免責みたいな空気も笑っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、それこそウィルスに脳が犯されたんですよ。マスクが顔に着いてればね…。例えはなんだが、オチンチンとか大事な部分が隠れてれば見えさえしなきゃ大胆なカッコでもノーブレブレムみたいな?実際僕は観光地でTバック水着です。まぁ大胆でもないかな。

お礼日時:2022/08/26 12:49

その映画館の決まりなら従う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!