電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定石は川を横切るように引くと思いますが、縦に引いても良いものですか下から上に・・・

A 回答 (2件)

おおむね正面に打ち込みそのまま下流に竿を扇状に引いてきます。

• 0

あまりしないと思いますが、左右に振ったほうが捜索範囲が広く取れるのではないでしょうか?それと今考えながらですが、重りが最初にアユに接近するので驚いて逃げるのでは?左右に石の頭を叩くようなイメージで重りと引くスピードの兼ね合いが難しいかと思います。

私たちはマチガリといい、小さめの針を10センチ間隔で2~3mくらいの仕掛けを作り、引かずに重りを沈めてそのまま待ちます、あまりしないけど、囮アユが確保できないときに使いますが、私たちの近くの川では終盤まで禁止の河川が多いですね。KaKagaga1245さん一度川でお会いしたいですね。楽しそう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。紀ノ川です。毎日行ってますので,ぜひ来てください