電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日趣味の域でスッポンを川で獲りました。食べるために殺す気にはなれず、出来れば売ろうと思ったのですが、売れる場所を知りません。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか?(静岡県浜松市西区内でもいいです)

「雄踏にあるスッポンを売れる場所ってありま」の質問画像

A 回答 (4件)

すっぽん料理してる所以外で?


すっぽん料理を提供してるお店なら西区で 「弁天 山本亭」というお店があるけど。
それ以外なら難しいかもね。すっぽんを売ってるお店はあるけど。

すっぽんは在来種なので売る先が見つからなかったら川に戻してあげれば?
    • good
    • 2

スッポンに限らず、見ず知らずの素人が持ち込む食材を購入するプロはいません。

 大体、浜松の川で獲れたスッポンなら、近くの養殖場から逃げたものです。 下手に売りに行くと、養殖場から盗んだとあらぬ疑いをかけられかねません。 どうしても売りたいなら、知り合いに売りつけるしかないでしょう。
    • good
    • 0

川には漁業権がありますが、それの管轄外で採った物ですか?



出所のはっきりしないものは、どこも引きとりませんよ
あと、甲長は、25cm以上ありますか?小さいように見えますが
    • good
    • 0

いや、おいしい人にはおいしいそうですが、


あの甲羅はいくら柔らかく煮ても、辛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!