プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

current_timestampを使って現在日付を取得しています。しかし、ここに時間も入ってしまいます。

時間を00:00:00にしたいのですが、どのように行ったらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2の補足です。


convert関数の3つめのパラメータによって日付の書式がかわります。

111 yyyy/mm/dd
112 yyyymmdd
121 yyyy-mm-dd

詳しくはヘルプをみてください
    • good
    • 0

select convert(varchar(10),current_timestamp,111)

    • good
    • 1

他に方法あるかも知れませんが、とりあえず




DECLARE @ts as datetime
Set @ts=CAST(year(GetDate()) AS NVARCHAR)+'-'+CAST(MONTH(GetDate()) AS NVARCHAR)+'-'+CAST(DAY(GetDate()) AS NVARCHAR) + ' 00:00:00'
select @ts

でどうでしょうか?
無論、関数にしたりして使ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!