AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

テーブルに今日の日付でインサートしたいのですが、なぜか、まったく違う日付になってしまいます。
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

INSSQL = "INSERT INTO aaa(test)" _
& " Values(" & Format   (Date, "yyyy/mm/dd") & ");"

A 回答 (2件)

INSSQL = "INSERT INTO aaa(test)" _

& " Values(#" & Format(Date, "mm/dd/yyyy") & "#);"

こうかな?
    • 2
この回答へのお礼

すばらしい!できました!
#の意味がわかりません。
でも、つけるとできるんですね。

助かりました。ありがとうございました。

追加先フィールドのデータ型はナンなんでしょう

日付時刻型なら

& " Values(Date());"

でいいのでは

yyyy/mm/ddの方は書式の問題ですね
    • 1