プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園内にながれているBGMのCDを買いたいのですが、タイトル及び何処で買えるのでしょう?教えてください。

A 回答 (5件)

ディズニーシーに行ったことがないので、確認はできませんが…こんな感じのCDがあるようです。



Amazon → ミュージック → (サーチで)ポピュラー音楽 → 「ディズニーシー」で入力して検索。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございました。
質問が言葉足らずでした。園内のBGMは、園内やストアーで一般には市販していない特別なものらしいです。さすがプロのディズニー魂は、一般に市販しているCDをイージーに流すのではなく、一味も二味も凝っています。このあたりが、子供も大人も囲い込む商法みたいです。私は、TDLは15回で卒業しましたが、TDSは12回を数え、いまだ飽きません。あのBGMの切ないほどのあまがなしい?旋律に夢中です。ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/04/07 17:44

私もディズニーシーは大好きで散々探しましたがありませんでした。

でもyoutubeでトランペットの独奏曲だけ見つけました。私が一番好きな曲なのでもう何回も聞いています。youtubeを回覧できる環境を確認して下記にアクセスしてみてください
なんらかの理由でURLが表示されてなかったらごめんなさい、youtubeから「ディズニーシーのBGM」から検索してみてください


http://www.youtube.com/watch?v=JoAG1X2VNKE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobota-san,

ありがとうございます。
まさに探していますモノの一部です。トランペットとこの曲の相性はさすがプロの仕事と、少しいいスピーカーを購入して何度も聞いています。忘れていた頃のご回答でしたのでビックリしましたが、大変有難いヒントになりました。アドバイスどおりyoutubeからさらに検索を始めてみます。助かりました。
ではでは。mrhayaでした。

お礼日時:2010/03/02 11:01

「園内で流れているBGM」というのは具体的にTDSのどこのエリアのBGMでしょうか?



パーク内で流されているBGMは、Walt Disney Imagineeringのオリジナルがほとんどで、CDでの発売はごく一部に過ぎません。
一部のBGMはアメリカなどで市販されているCDなどから流用されているものがあります。またパーク内のBGMとして収録されているCDがあります。「東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム」、「トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」など

パーク内のBGMについて詳しくまとめたサイトがあるので、もしよろしければご覧ください。
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?Fron …
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?%A5% …
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?%A5% …
BGMの曲名やアーティスト、収録メディアをリストにしています。その横にあるListenをクリックすると視聴することができます。

参考URL:http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?Fron …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の補足ですが、園内のBGMの場所は「ミラコスタの前辺りから
メディテレーニアンハーバー」に流れているものです。TDSのオリジナルでしょうが何とか車の中でも雰囲気に浸りたいと思い、ご存知の方がいればとのお願いでした。Thanx a lot again,Rgrds. haya

補足日時:2010/03/02 09:00
    • good
    • 1

メディテレーニアンハーバー:ポルト・パラディーゾのBGMでしたら 以下のCDより流用されています。


iTunes Store等でもダウンロード可能です。

・CD「Festa Italiana: Italian Songs & Dances」
http://www.amazon.co.jp/Festa-Italiana-Italian-S …

・CD「Mandolins From Italy」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969460

・CD「Cafe Italia」
http://www.amazon.com/Cafe-Italia-Cesare-Andrea- …

・曲名リストも御参考下さい。
http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?%A5% …

残りの曲はWDIのオリジナルになります。
    • good
    • 0

こんにちは! ディズニーリゾートのBGMについて、下記のようなサイトがあります。

是非ご覧になってください。
http://tdrparkbgm.web.fc2.com/
TDRのBGMは、いろいろなCDなどを集めてBGMにしているようで、まとまった音源をCDなどでは販売していないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!