プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式でこれ着ていっても大丈夫ですか?

「結婚式でこれ着ていっても大丈夫ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

綺麗ですね。

結婚式に着ても大丈夫です。
    • good
    • 0

#2です。


どう見ても普段着、しかも安っぽい。
他の方も色々指摘されていますが、結婚式に出る服じゃないので、
普段着で来たのって恥かきますよってことです。
そしてそれは新郎新婦を軽んじていると考える人もいるってことです。
よくご覧になってみてください。
https://item.rakuten.co.jp/dholicstyle/1171299/
襟、襟元、袖の形や長さ、ゴムの入ったベルト、ボタンの形、全体の色、デザイン、普段着なら別に何も言いませんが、フォーマルとは程遠いです。
    • good
    • 1

パーティードレスですよね。


結婚式に着るような服ではないと思います。
特にスカートの部分が結婚式には厳しいと思います。
これがまだタイトならマシなんだとは思いますけど。
結婚式に相応しいフォーマルで調べたら分かりますよ。
    • good
    • 1

キレイなワンピースなんだけどね、結婚式と、なるとなんかちがう。


襟かなぁ。
フォーマルドレスにはそぐわない襟の形がまずいのだと思う。
襟なしで鎖骨がみえる丸首とか、逆にレースのつまったタートルならいいのかも。
この襟は、カジュアルなシャツの形をしてるので、とても目をひいてしまいます。

よそいきのワンピースって感じ。
すごく素敵なんだけど、いつ着るのだろうと思います。
    • good
    • 3

ドレスにしか見えない…

    • good
    • 0

恥をかきたくなければやめた方が良いです。


新郎新婦にも申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にどの辺が恥ずかしいのでしょうか?無知のため、どこが悪いのか参考にさせて頂きたいので教えてください。

お礼日時:2022/08/23 23:27

宜しいのでは!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!