東横線の祐天寺というのはどんな街でしょうか?
住みやすいですか?

駅から徒歩5分圏内には、ファーストフード、コンビニ、レンタルショップ
図書館、スポーツクラブなどの施設はありますでしょうか???

是非教えてください。

A 回答 (1件)

位置付けは住宅地ですからあまり不便はないと思います。



駅前にはちゃんとマクドナルド、ケンタッキーのファーストフード、ファミリーマート、
ミニストップとコンビニもあります。ですが、図書館とかスポーツクラブがあるような
大きなところでもないです。

レンタルショップは…わからないです^^;

区役所が比較的近いんで、結構便利とは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
なかなか便利な待ちですね。
図書館やレンタルショップもありました。
情報ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/10/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祐天寺

今度祐天寺に遊びにいきます。
その辺りは全く知識がなく。。

祐天寺のうまいもんグルメ、おもしろスポット、癒しのスポット、などなどいっぱい教えてください☆

Aベストアンサー

有名なカレー店です!祐天寺に行ったらぜひこの店を!

参考URL:http://www.train-plaza.com/page058.html

Qホテルニューオータニ至近 徒歩圏内の図書館等

東京のホテルニューオータニから徒歩圏内で、
週末(土日)昼頃から3~4時間勉強をして過ごせる図書館やファミレス等々を探しています。
(有料可)
近くに大学などがあるようですが、一般人の出入りが可能な場所を探しています。

どなたか「ココいいよ!」という情報をお持ちの方、
御教示下さい。よろしくお願い申し上げます。

今週末(8/27,28)に利用したいと思います。

Aベストアンサー

#2です。
その後調査してみましたが、アンナミラーズの他に下のものが出ました。

ロイヤルホスト赤坂店 調査中
ラバウザ赤坂店 11:00~23:00
ジョナサン赤坂店/赤坂見附店 24H

ファミレス関係なら下記URLがいいかもしれませんね。
上記情報は下記URLから取りました

参考URL:http://www9.plala.or.jp/fr/

Q祐天寺の住み心地ってどうですか。

現在田園都市線沿線に住んでおりますが、
ラッシュもすごいのと、春に出産予定のため
現在の家では3人での暮らしにはかなり無理が出てしまうので
引越しを考えております。

主人の職場などを考慮して東横線沿線で探しているのですが、
先日祐天寺の物件を紹介されました。
駅から5分の駒沢通り沿いのマンションです。
物件自体は気に入ったのですが
祐天寺の街って生活するにはどうかなと少々迷っています。

もう一軒、下馬(学芸大学より7,8分)の物件も紹介され
そちらは物件的には祐天寺より劣るのですが、
外食産業やスーパーなども充実していそうで、
生活環境としては学芸大学の方が便利なのかな、と。

祐天寺は学芸大学などに比べて駅前も静かで、
その分落ち着いた暮らしになるのかとは思うのですが
スーパーなど充実しているのでしょうか。
引越経験がまるでないので、かなり慎重になっていますが
そうこうしているうちにこの時期の物件は決まってしまいそうで焦ってもいます。。

祐天寺界隈の住み心地(これから子供が産まれることも含めて)を
教えて頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!!

現在田園都市線沿線に住んでおりますが、
ラッシュもすごいのと、春に出産予定のため
現在の家では3人での暮らしにはかなり無理が出てしまうので
引越しを考えております。

主人の職場などを考慮して東横線沿線で探しているのですが、
先日祐天寺の物件を紹介されました。
駅から5分の駒沢通り沿いのマンションです。
物件自体は気に入ったのですが
祐天寺の街って生活するにはどうかなと少々迷っています。

もう一軒、下馬(学芸大学より7,8分)の物件も紹介され
そちらは物件的には祐天寺より劣る...続きを読む

Aベストアンサー

>祐天寺の街って生活するにはどうかなと少々迷っています。

学芸大学ほど華やかさはないけど、悪くないと思いますよ。上品で落ち着いた街です。
その名の通り、祐天寺さんが大地主で寺の持っている土地を借地した建てた戸建て住宅やマンションが
多い地区。駒沢通りは、片側2車線で目黒通りにくらべさほど交通量もなく静かです。
並木もあって落ち着いた風情の街。
買い物は学芸大まで足を伸ばせば商店街があって何でもあります。
お子さんが生まれたら車の生活になるでしょうが、駒沢通りを少しいけば駒沢公園があって
週末のお散歩が楽しめます。
5本木は道路拡幅したあとに、くじら軒などの美味いラーメン屋さんができています。
三宿まで一直線で、世田谷公園なら歩いていけます。人の乗れる鉄道が走っていたり
子供を遊ばせるにはよい公園です。

>祐天寺は学芸大学などに比べて駅前も静かで、
>その分落ち着いた暮らしになるのかとは思うのですが
>スーパーなど充実しているのでしょうか。
祐天寺東急ストア
住所:目黒区祐天寺2-13-6
TEL:03-3714-0109
最寄駅:東急東横線祐天寺駅   10:00~23:00
スーパー三和
駅徒歩7分
http://www.heartful-sanwa.co.jp/map/image/10.gif
昔からの住宅街ですから銀行店舗も多いですし日常の買い物は事足りるでしょう。


その他の店舗はこちらで詳しいです
祐天事典・・祐天寺暮らしメモ
http://wiki.livedoor.jp/yutenjiten/c/156/

碑文谷ダイエーとか商店街とかないです。
でも祐天寺、学芸大は三軒茶屋茶 駒沢間よりも短い距離(1km)なので自転車含めて
食料品などスーパーで買って衣料品などの買い物は学芸大駅前を利用する感じではないでしょうか。

>祐天寺界隈の住み心地(これから子供が産まれることも含めて)を教えて頂けたら幸いです。
野沢にしばらく住んでいた関係で、碑文谷、鷹番にはよく飯を食いにいきました。
管状号線沿いには、24時間スーパーの山崎ディリーストアがあるし、目黒通り沿いには
安くて素敵な家具屋やホテルクラスカなどお洒落なカフェがあったりします。
ロイドアンティークなど覗くだけでも楽しいです。

生活の便や週末の足回りは下馬6丁目が確かに便利ですが、車で動くか駅近なら祐天寺も捨てがたいですね。

>祐天寺の街って生活するにはどうかなと少々迷っています。

学芸大学ほど華やかさはないけど、悪くないと思いますよ。上品で落ち着いた街です。
その名の通り、祐天寺さんが大地主で寺の持っている土地を借地した建てた戸建て住宅やマンションが
多い地区。駒沢通りは、片側2車線で目黒通りにくらべさほど交通量もなく静かです。
並木もあって落ち着いた風情の街。
買い物は学芸大まで足を伸ばせば商店街があって何でもあります。
お子さんが生まれたら車の生活になるでしょうが、駒沢通りを少しいけば...続きを読む

Q東横線の祐天寺で待ち合わせ場所は?

東横線の祐天寺で、今週の日曜日の夕方に友人と待ち合わせて
おしゃべりする予定です。
友人が携帯を持っていないので、直接お店に集合したいです。

お勧めのカフェ、もしくは書店などがありましたらご紹介ください♪

Aベストアンサー

改札(1箇所だけです)出て、右側に行き、ターミナルを左方向に行くと、線路のガード下に書店があります。徒歩45秒ほどです。

実は左からいっても同じですが(笑)

Q祐天寺・中目黒あたりでおすすめの飲食店を教えて下さい

最近祐天寺に引越しをしました。
祐天寺・中目黒あたりでおすすめの飲食店がありましたら教えて下さい。
レストラン・居酒屋・バー、何でもオッケーです。

Aベストアンサー

サルヴァトーレというピザのお店に行ったことがあります。今流行りの(?)薄焼きピザではないのですが、とてもおいしいし、南イタリアのような雰囲気でとてもおしゃれです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g807501/index.htm

Q川崎駅から徒歩圏内のレンタルビデオショップ

川崎駅から徒歩圏内のレンタルビデオ屋さんを探しています。
ご存知の方教えてください。

ちなみに、探しているのは
あやしい系のお店じゃなくて、普通のお店です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も川崎在住です。この近辺は大きいレンタル店が無くて困りますね。
私が利用しているのは京急川崎駅から市役所方面に1~2分歩いた所に有る「ライベックス」と言うお店です。セブンイレブンの反対側に有ります。
良かったら寄ってみて下さい。

Q目黒区 祐天寺駅 モーニング

祐天寺駅付近でモーニングを食べられるお店を教えてください。
地方から初めて行く土地で何もわからないためどうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京には何度かおこしになったことがあるのでしょうか?
そもそも、東京では「モーニング」をやっているお店自体が、今は少なくなっています。一部のごく寂れた喫茶店などに限られるのではないでしょうか。

祐天寺駅前でしたら、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、松屋などがありますので、ここで朝食用のセットをお召し上がりになってもいいでしょうし、コンビニも何軒かあるので、もし前日からホテル等にお泊りなら、買っておいて部屋で召し上がってからでかけられてもいいかと思います。

どうしても「モーニング」が食べたくて、店を探すための質問だったなら、主旨違いの回答で申し訳ありません。

Q山手線南側から徒歩圏内で安価な証明写真をご紹介ください。

3.0×2.4(俗に言う免許証サイズ)の証明写真を、理由あって20枚ほど必要になりました。
仕上がりは3分写真よりはマシと言う程度で構わないので、安く早く仕上げてくれるお店はないでしょうか?
で、当カテで肝心な場所なのですが、山手線の渋谷~品川~東京の各駅から徒歩圏内でお願いします。
無茶なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。渋谷から徒歩5,6分でしょうか。
渋谷のキンコーズだと24時間撮影できて3ショットのなかから好きなのを選べます。
またフロッピーでデータがもらえます。
4枚セットで1000円(焼き増し4枚セットで500円)。
なので20枚だと3000円かぁ...安いのかな...?普通かも?どうだろう...。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/t019.html

Q祐天寺のレンタカー

祐天寺に住んでいるのですが一番近くの
レンタカー会社を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地図サイトのMapFanWeb:http://www.mapfan.com/ で
1.キー:祐天寺 「駅名でさがす」を実行

2.次が表示されたら駅名確認→クリック

3.祐天寺付近の地図が表示されたら、縮尺1/25000に変更。
更に「大きい地図サイズかえる」をクリック。
4.ページの左側の「周辺のスポットをさがす」の一番下にある
「さらに詳細なジャンル指定」をクリック。
5.表示が変わってジャンルの「車・ドライブ 」をクリック
6.更に表示が変わるので、□レンタカーにチェックを入れる。
そして、【このジャンルを表示】のボタンを押すと地図に戻り、レンタカー営業所の
場所に虫ピンが立ちますので、
それをクリックすると、社名や営業所名が表示されます。

それを見るからにおいては、ニッポンレンタカー 学芸大営業所が、一番近い?

Q【東海道線小さくない旅】駅から徒歩圏内のおすすめスポット教えて下さい

東京から大阪まで飛行機で出て、一日かけて東海道線沿線をブラブラ…という旅行を考えています。
(飽きたり、体力的に限界がきたら新幹線もしくは高速バスで帰京予定)

大阪(発)~東京(着)間の東海道線の駅に近い、おすすめスポットがありましたら、教えて下さい。
範囲が広いので、ガイドブックでも絞り込めず、困っています。

(興味のあるもの)
・歴史的建造物
・神社仏閣
・博物館
・美術館
・風光明媚な場所

(できれば考慮したいこと)
・駅から徒歩圏内
・主要駅よりは、マイナーな駅近くの施設の方がありがたいです

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の実体験です。

三島駅-三島大社(伊豆国の一之宮)・楽寿園
http://www.mishimataisha.or.jp/
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/

静岡駅-静岡浅間神社
http://www.mishimataisha.or.jp/

掛川駅-掛川城
復元天守閣であるが、木造で復元
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/center/kakejo/kakegawajou.jsp

磐田駅-旧見附学校とか
http://www3.tokai.or.jp/Gyokko/kyu-mituke-syogakko.htm

二川駅-二川宿本陣とか
http://www.toyohaku.gr.jp/honjin/

豊橋駅-市内電車
http://www.toyotetsu.com/shiden/index.shtml

熱田駅-熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

尾張一宮駅-真清田神社
http://www.masumida.or.jp/

大垣駅-奥の細道・芭蕉
http://www.og-bunka.or.jp/guide/musubi/index.html

関ヶ原駅-関ヶ原古戦場
http://www.kanko-sekigahara.jp/moderu.htm

私の実体験です。

三島駅-三島大社(伊豆国の一之宮)・楽寿園
http://www.mishimataisha.or.jp/
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/

静岡駅-静岡浅間神社
http://www.mishimataisha.or.jp/

掛川駅-掛川城
復元天守閣であるが、木造で復元
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/center/kakejo/kakegawajou.jsp

磐田駅-旧見附学校とか
http://www3.tokai.or.jp/Gyokko/kyu-mituke-syogakko.htm

二川駅-二川宿本陣とか
http://www.toyohaku.gr.jp/honjin/

豊橋...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報