電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も質問をさせて頂きました。



前同じ学校の年上の方から多分好意を持てれていて、私は最初から好意はないので必要以上深入りはしないで、でも個人的にLINEが一方的に来て1年、今度はちゃんと2人きりで話したいとリアルに言われたので、目の前で、君とは今後話すつもりもないし、LINEもしてくるな!と怒り気味で伝えて、長文の謝罪LINEが来て落ち着いていました。

ですがそれから1年以上経ち、別々の道に進んでるのに、最近またLINEが来て、それを無視したのに、また更に追いLINEが来て、お互いにすれ違いが起きてる様な内容で、私はっきり伝えたよね?って感じで、怖さしかありません。

相手を逆立てるのが怖くブロックも出来てません。
どの様な対処が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

№4です。



>1年以上前にはっきりと伝えたのは、もう無効になってしまってるのでしょうか。
そういう事だと思います。
あなたへの想いが払拭できず、環境も変わって
1年以上も経過したという事で
再度チャレンジしてみたのかもしれません。
もしかしたら、ふとあなたの事を思い出して
再チャレンジした可能性もあります。

>今回もまた月日が経てば同じにならないでしょうか?
ならないとは言い切れませんが
その為にも、今回将来的にも諦めてもらう為に
>私の気持ちは今も今後も変わらないし
この文章を入れますから、相手にも響くと思います。

>反応する事に喜びを感じてしまわないかと…
この件に関しては、彼が懲りない場合は
ブロックしますから、それ以降は反応もヘチマも無いですから
今から気にしすぎる必要は無いと思います。

それと、今の所相手は、純粋な恋愛の部分が強いのではないかと思います。
何故なら、ストーカー気質であれば、1年以上待てないと思うからです。
彼がストーカー気質であったり、懲りないバカ系であれば
1年以上も待ったりせず、途中で何だかんだ理由付けて
何回もLINEしてくると思いませんか?

勿論、こういう事からストーカー気質に変わる可能性もありますので
油断してはならないのですが、今のところは普通の恋愛活動
という見方をしておいて、マイナスな事ばかりを
考えすぎない様にしてください。

まだLINEがちょこっと来る程度ですし
相手からも過激な言葉や行動も無いのですから
こういう時こそ自分を見失わない様にして
今できる精一杯の事をして様子を見てください。

そして困った時は絶対一人で抱え込まずに
警察や周囲の人、信頼できる知人などを
頼りにしてくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答を頂きありがとうございます。

やはり無効ですよね。
再チャレンジですか…
もうやめて欲しいですね。

3月まで同じ学校で、拒否してからは1年以上経過して、でも関わって来なくてもずっと監視する様に私をみていた様です。(友達から聞きました)
当初は嫉妬心から何故か怒られた事もありましたけど、待ち伏せ等の被害はないので様子を見てました。
純粋な恋愛なら良いのですが、ただ一方的に1年間LINEも来て懲りないのも怖くて…
先生もその人が私への視線がすご過ぎるのを知ってて、授業風景として、先生がわざわざその写真をSNSで挙げたくらい本当に視線が常に凄かったんです。

拒否をもう一度伝えてみたいと思います。

お礼日時:2022/08/25 15:09

あなたからすればいい迷惑なのですが、諦めの悪い人や


なかなか気持ちを切り替えられない人も居ますので
この程度なら数は少ないかもしれませんが
あり得る話です。

1年が経過した事で以前のほとぼりが冷めたり
あなたの考え方や気持ちが変化しているのではないか?
という事に、たぶん相手は賭けたのだと思います。

それで久々のLINEを無視された件も
あなた的には100%拒絶の意味なのですが
相手はその様に受け取らず
久々に送ったから、少し戸惑っているのか?とか
もしかしたら誰かと勘違いされているのか?
などと考えて、追いLINEした可能性があります。

ですので、とても面倒だとは思いますが
「あの時伝えた様に、私の気持ちは今も今後も変わらないし、あなたとLINEなどするつもりもないので、これで最後にしてください!」
みたいな感じで、一度きちんと返信しておいてください。

それで、謝罪LINEが来れば、放置(終了)で良いですが
執拗にLINEしてくる場合は
「私の気持ちを理解してくれないのなら、ブロックせざるを得ませんが、それでもいいですか?これで最後にしてください。」
と、相手に丁寧ながらもきちんと警告し
それでもLINEが来るのなら、平然とブロックしてください。

相手に配慮してきちんと丁寧に説明し
警告までしているのですから
あなたはベストを尽くしたと言えますし
万が一、これで何かあれば警察に相談に行ってください。

>相手を逆立てるのが怖く
この気持は充分理解できるのですが、相手によっては
そういう気遣いがつけ入る隙になってしまう場合もありますので
毅然と冷静に伝え、理解してもらう様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答をありがとうございます。

1年以上前にはっきりと伝えたのは、もう無効になってしまってるのでしょうか。
あの時も意を決して、本人目の前ではっきりと拒否をしたのに、結局は何も伝わらなかったんだと思うと、今回もまた月日が経てば同じにならないでしょうか?
反応する事に喜びを感じてしまわないかと…
私の周りの友達数人にも、私の近況を聞くためにLINEをしてる様で、今回もはっきり伝えて、本人が今度こそ諦めてくれるなら良いのですが…

もう一度警告をしておいた方が効果はあるかもしれないですよね。
慎重に動いてみます。

お礼日時:2022/08/24 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざコピペをありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2022/08/24 12:48

ストーカー行為と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答を頂きありがとうございます。

確かにストーカーですよね。

お礼日時:2022/08/24 12:47

警察に相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

警察で取り合ってくれる案件かと…

お礼日時:2022/08/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!