電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若者の恋愛、結婚離れの原因って何だと思いますか?
給与低下?
男はお店、動画、VRを選びリスクを取らなくなった?

A 回答 (6件)

恋愛は難しいしめんどくさいしうまくいかない事多いから…



給与面では共働きで2人で住めばいろいろ経済的には助かるから関係ないかもですね。
    • good
    • 0

携帯から始まり、個人で楽しめる事が豊富になり、余暇を楽しめてしまう、となると人と関わるのが面倒→コミュ力も落ちる→恋愛などはもっと面倒に感じる→恋愛離れになる



って感じだと思います。
    • good
    • 1

白痴化・生きる力の低下・貧窮化

    • good
    • 1

苦労の割に得られるメリットが少ないからだと思います。

    • good
    • 2

憶測ですがコミュニケーション能力の低下な気がしますね。



あとは、他人をスペックでしか見なくなったから、自分もスペックでしか判断されてないと悟ったというか(;^ω^)

そもそも学歴で一流大学出身なんて全体の5%ぐらいしかいないのに、
ネット上では本当かどうか知らんけど、一流大学の人がマウントとって
一流大学じゃない奴は負け組とか、一流大学以外は糞みたいなことを平気でいう(笑)

それを真に受けるのもどうかと思うが、恋愛、結婚をできない理由で理論武装して、実体が伴ってない感じです。

 例えば、流行でも教養でも、あらすじだけをサクリと読んで
知った気でいる人たちって、本当の意味で「知ってない」んですよ。

 何事も知った気でいて、実は何もわかってない。

 恋愛だって、ろくに経験もしないで勝手に妄想に走って自爆。

そもそも恋愛って楽しいものなんだけどね。

 恋愛経験がろくに無くてHの経験だけはやたら豊富とか、明らかに人間としておかしいよね(笑)
    • good
    • 1

我慢をしなくなったから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!