dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は電車でみた吊り広告で最近それを感じたのですが、

貴方がそう感じる俳優さんなどにはどんな人がいますか。

(年齢を重ねなくとも、はじめから似ていたでもかまいません)

「親に似てきたと感じる俳優など」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 調べると、佐藤浩市さん病気をしていたのだとか。少し老けてみえてしまったのはのそのせいだったのかもれません。失礼しました。

    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2022/08/30 19:25
  • 字の違いということでいえば、

    高島忠雄、高嶋政宏、高嶋政伸などと、親は「島」で子は「嶋」みたいになっている表記が見られました。たまたまかもしれませんし、詳しくはよくわかりません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 19:30

A 回答 (6件)

字が間違ってた〜(^◇^;) 緒形直人です^^;


ついでに
高嶋忠雄、高嶋政宏、高嶋政伸。
特に兄の高嶋政宏がよく父親に似ています。
兄は最近見かけませんが、弟の政伸は「ちむどんどん」に出てますよ。(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親子もそうですが、兄弟もよく似ていますね。次男が政宏で、三男が政伸、では長男は?と調べると殺害されていた!?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6 …
「高島忠夫長男殺害事件」
ちょうど『十津川警部の肖像』という、高嶋政伸・主演のドラマを見ていたときで、ドラマと現実がごっちゃになった変な感じがしました。

お礼日時:2022/08/28 10:34

海外編です。


ウィル・スミスの息子でジェイデン・スミス
ベスト・キッドの主役の子です。
アクションがカッコ良かったです。
今は何歳か知りませんが検索すると、とても親子そっくりの画像が出てきますよ。



それから以前、乙さんに答えて頂いた小林稔侍さんの息子の小林健さんもよく父親に似てますよね(﹡ˆˆ﹡)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。外国の俳優の似てる似てないまではなかなか気づきません。観る機会も少ないですし。こやぎさんなら詳しそうですね。
 小林親子が出ている「駅弁刑事シリーズ」はお勧めです。気が向いたら観てください。でも、よくそのことを覚えてくれていましたね。

 少し暑苦しかった夏も終わりに近づき、ホッとしかけたころでしたが、風鈴子さんのここでの休止のことを聞いて「貴女がいなくなるくらいなら、たとえ暑苦しい夏でも終わらなければいい」と思いました。
 せめて退会はせず(IDはそのまま)、アイコンは一時削除してもいいので、戻ってきたらまた風鈴や花を魅せてください。4年間ほどでしたが、おかげで楽しい時間でした。

お礼日時:2022/08/30 19:22

佐藤浩市さんと三國連太郎さんもよく似てますよね。



緒形拳さんと緒方直人さんも似ていると思います。(﹡ˆˆ﹡)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

佐藤浩市さんの息子の寛一郎さんは


表情が浩市さんに似てるなぁと
思うことがあります・・
顔立ちはあまり似ていないような気がしますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんがいるのですね。ちょっと見てみましたが長髪の人で、似てくるのはこれからかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/28 10:18

宇野重吉 寺尾聡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共演した映画があったと思い、調べると
『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』(1976年)がありました。
よく似ていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 10:11

そうだね・・・



上総の介なんて三國連太郎そのものに見えた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養老孟司先生が三國連太郎に見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!