最速怪談選手権

髪の毛を染めた翌日は髪を洗うのは辞めた方がいいですか?
日曜は基本どこにも行かないので髪を洗わなくていいのは土曜くらいしかないので髪を染めるのはいつも金曜の夜にしてます
しかし激しい運動をしてるのでめちゃくちゃ汗をかくので正直洗いたいです
色落ちを考えたらやめた方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

セルフカラーリングでしたら、毛染め前のヘアケア次第ですね。

あぁ、ただし、当日のシャンプーの話ね。
 
第二次成長期から男性で60歳くらいまで、女性では30歳くらいまでは、皮脂分泌量から1日1回、シャンプー剤を使ってシャンプーするのが望ましいです。
毛染め当日は、毛染め前にシャンプーしますので、その日は必要ありません。まぁ、毛染め後、運動などして、汗を掻いたのなら、38〜40℃のシャワーで汗を流すと良いですよ。可能であれば、その時も洗い流すトリートメントでヘアケアすると良いのですが……。
 
白髪染め剤もヘアカラー剤も、おおよそ24時間後くらいには色素が定着します。
ですから、翌日のシャンプーは、心配ありませんよ。
毎回になりますが、気を使うなら、洗浄成分が残らない様にする事ですね。
洗浄成分が残りますと、肌荒れの原因となり、肌荒れがあると毛染め厳禁ですからね。
    • good
    • 0

翌日なら洗って大丈夫です

    • good
    • 1

翌日なら洗って大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!