電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・全て英語
・日本人の歌手(日本で活躍)
この条件で、一番有名な曲は何でしょう?

売上数などの厳密な一番じゃなくて、直感でOKです!
何曲かを自己ランキング形式で提示してくれてもOKです。

A 回答 (24件中11~20件)

モンキーマジック

    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得です。

お礼日時:2022/08/30 01:57

こんばんは!



番外編で行きます。(^o^)丿


◎Charice -「Crescent Moon」

絢香『三日月』のカバー!

◎Boyz II Men -「First Love」
宇多田ヒカルのカバーです!
https://www.youtube.com/watch?v=6kaJjQZRfL0

◎Clementine -「おどるポンポコリン」
仏のJazz系シンガーです。ボサノバ風アレンジで仏語で歌ってます。(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=_32P_FQaUvY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番外ですが、英語.ver のカバーもいいですね、
お返しです。 https://youtu.be/rx75Ls85WLQ

お礼日時:2022/08/29 22:43

ドリカム「WINTER SONG」

https://g.co/kgs/UszXaK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは「英語.ver」って事ですよね。
確かに、ヒット曲からのそういうパターンも多いですね。

お礼日時:2022/08/29 20:43

世界で有名、ならドイツのバンド、CANのダモ鈴木じゃないでしょうか。

英語で歌っています。
まあ、昔のバンドだしおそらく国内ではあまり知られていないと思いますがロックの歴史上かなり重要なアーチストです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうパターンだと、日本ではほぼ知られる事もありませんよね・・・

お礼日時:2022/08/29 20:40

こんばんは!



コメントありがとうございます。(^o^)丿

>ハーロック観ましたが、その曲がワンオクだとは知りませんでした



私も、ハーロックが好きで、2回映画館で観ています!(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像が蘇りました!

お礼日時:2022/08/29 20:39

こんばんは!



こんな感じですね…。(^-^)


◎ONE OK ROCK -「Be the light」

元々、この曲は、映画『キャプテン・ハーロック』のテーマ曲でしたが、3.11の復興ソングとして復活した経緯があります!

◎YMO -「BEHIND THE MASK」
この曲は、マイケル・ジャクソンもカバーしています!
https://www.youtube.com/watch?v=0HubIA-BGGI
https://www.youtube.com/watch?v=5bOkWTprifg

◎Flower Travellin' Band -「Make Up」
Voは、ジョー山中(故人)です!
https://www.youtube.com/watch?v=BpVd6egISaA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・ハーロック観ましたが、その曲がワンオクだとは知りませんでした・・・
・YMO -「BEHIND THE MASK」には歌詞あったんですね。このマイケルのMVは傑作です!
・ジョー山中 「人間の証明」に続き2回答目です。今、Wikiで調べましたが色んな意味で凄い人だったんですね!

個人的に勉強になりました!

お礼日時:2022/08/29 18:26

あ、たぶんコレかしら、パイオニアcmでしたか、矢沢永吉 ROCKIN' MY HEART


    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、これ! 良く知ってます! 好きです。懐かしいです。

お礼日時:2022/08/29 17:08

「探偵物語」のはSHOGUNの『BAD CITY』ですね。


確かに全編英語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなタイトルだったのですが。
ザビの部分なんと言ってるのがわかなかたったのですが、提示のタイトルから「Bad city bad」なんでしょうね!

お礼日時:2022/08/29 17:07

人間の証明 テーマ曲 ジョー山中



    • good
    • 1
この回答へのお礼

松田優作の作品ですね。完全に忘れていました・・・
それと、「探偵物語」の主題歌でも、英語でノリの良い曲があったと思います!

お礼日時:2022/08/29 16:22

メリージェーン つのだ☆ひろ



    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、スナックの閉店時に掛かっていました!

お礼日時:2022/08/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!