電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日(8月28日)のスプラ3前夜祭をプレイした方はいらっしゃいますか?

なんだか参加されている皆様、やたら強くて、始めて登場したブキも使いこなせているような方が多かったと思うのは私だけだろうか。
結局トリカラバトルがあまり理解出来ず、スペシャルもまごまごして上手く扱えなかったのですが。
私が好むブキも無く、発売してからまたブキが増えるのでしょうか。
ブキライセンスって一体・・・。

A 回答 (3件)

しましたが同じ状況でした...


もともとスプラトゥーン1しかしていなくて、しかも何年も前に少ししかしたことがなかったので、前夜祭は何度やっても負けてばかり...

皆さんが上手すぎて、何度もチートを疑いましたよ...w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も始めたのは夕方6時くらいでしたが、始まって数時間で皆さんかなり慣れた感じに思えました。
しかも王冠マークのようなものが名前の上に表示された方も居て、おそらく普通の試合だったらお目にかかれるようなレベルでない雲の上のようなプレーヤーだったのでしょうか。
すでに予約はしたものの、ついていけるか不安です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 23:20

スプラトゥーン2からやっている方が多いと思うので発売日からやっても強い方ばかりだと思いますね、、。


2を毎日やってたら人並みには追いつけるようになりました諦めず楽しむことが大切ですよ!
あと、ブキは増えると思いますよ〜
トリカラバトルは普通のナワバリバトルと同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、2と続いてきて、ガチマッチでやりこんでいる方々も一斉に始めるので、前夜祭同様にいきなりハイレベルな試合が始まるのでしょうか。

トリカラバトルも最終的には塗った面積のようですが、途中から「スーパーシグナル」というものが出てきて、それを取る・阻止するを繰り返していました。新要素として楽しめれば良いのですが、慣れない上に集中力が分散されてどちらも上手くいかず。

色々な新要素や技の幅も広がって上手い人は楽しめそうですが、未熟者は苦労しそうです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 21:56

通信障害になり、夜勤で徹夜だったので寝ました。


トリカラに応募してたのに違うマッチングしたりと不具合のオンパレードでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜勤お疲れ様でした。
えぇ、私も普通のナワバリにエントリーしたはずがトリカラに入ったり逆だったり、もうランダムなんだなと思ってやりましたけど。
なんだかトリカラのルールが良く分からず、気がついたら終わっている状態で。
初めはシステム障害も色々ありそうですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!