アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳息子が陰のう水腫で8月に鼠径ヘルニアと同じ手術を控えています。

夫は 手術2日前に行われる 祭りに息子を連れていきたいと言います。

手術前日も検査だし、当日はなるべく万全の体力で望ませてあげたいという気持ちから私は残念ですが祭りには行かせたくありません。
それに術前に人混みでちょっとした風邪などをもらわれても困ります。

検査や当日手術の付き添いで病院へ連れていくのも私です。

夫に説明しても理解してくれません。
頭が悪いのでしょうか? 結局は自分が行きたいっていう気持ちの押しつけですよね。

まだ1歳なので ぶっちゃけ来年からの方が祭りなどは本人も楽しめるような気がしますし今年を逃しても遅くはない気がします。

息子の体のことを考えると 祭り 等 本当にどうでも良い気がします。

夫はいつも自分基準でしか考えられません。
私の言ってること間違っていますか?

A 回答 (2件)

え~と


お祭りなどへの参加は基本的には賛成ですが

今の感染急拡大の中で敢えて行く必要あるか?
しかも、まだ1歳と言うことで経験とか思い出とかそういうモノはまだ残らないほどの幼さ
更には、検査手術を控えている状況で

と言う事で総合的に考えると、お母さんの意見に賛成です

実際に、私の家族は医療職ですが
検査に訪れた患者さんを事前にPCR検査したら陽性で本来の検査は緊急でキャンセルになり日程再調整など業務量が増えて大変と

貴方やお子さんだけではなく、医療機関への負担も生じますので
今の段階で敢えて連れて行くだけのメリットは無いです
万が一の影響を考えれば止めなさい
と言う事になります

祭りは次もありますから
    • good
    • 0

旦那さんは子供と同じです。


お医者から、手術の2、3日前から、人混みは避けてゆっくり休ませて下さいと言ってあると、話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!