プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国アイドルのコンサートについて相談があります。
私は韓国に留学中の者です。
近所の大学でもうすぐ学校祭があり、有名な歌手が来ると言うので日本人の友人と一緒に行く約束をしました。
この大学の学祭は無料で見れて、且先着順で場所取り(多分席はなくスタンディング)になるのですが、どうしても前で見たいという訳でもなかったので、午前中には行こうか〜くらいに話していました。

ですが今日の追加アーティストで私の大好きなアイドルが来ると発表されました。
どうしても最前列で見たかったので、始発で並びに行かないかと友達に提案したところ、「前日に友達と飲みに行くから難しそう、途中から合流するとか無理でしょ?」と返事が来ました。
正直私は早朝から身を削って並びに行くのに君は楽して昼から来て合流するつもりなのか!とイライラするオタク心と、せっかく一緒に行ってくれるんだからそれくらい妥協しなよと思う気持ちで、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
でもアイドルに対する熱量が違う時点で、1人で行った方が楽しめるんじゃないかという気持ちも出てきてしまいました。

皆さんがこの状況なら、友達を合流させますか?それとも自分1人で行きますか?
ちなみにどうしても最前列に入ることだけは譲れないので、私が始発から出ることは変えるつもりはないです。
皆さんの意見を聞かせてください、お願いします!

質問者からの補足コメント

• そもそも出発時間の話をしていないので予定変更ではありません。

A 回答 (1件)

友人との当初の約束を破って勝手に予定変更をするのはあなたですよね?

それなのに妥協とか合流させるとか上から目線な神経がよく解らない。
そんな人はもう別に何も気にしなくていいですよ。
私が友人なら呆れてその日行くのを辞めますので、
好きにしたらいいと思いますよ。
    • 0