アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。
ネットではよく嫌われているみたいですね。
印象が薄かったり、ボーカルの顔が気持ち悪いとか、パクリだとか。
この嫌われようを一般化するのもどうかと思うので、皆さんに伺ってみたいです。
個人的には声も歌詞もメロディも良くて、おまけにルックスも良いと思うのですが。
それこそルックスに関しては、人気のある歌手の中でも群を抜いて格好良く、清潔感もあって素敵なはずなんですけどね。
嫌う人たちの理由は様々ですが、こと「顔が気持ち悪い」という批判に関しては、意味が全くわかりません。
再度確認しますが、ルックスは歌手の中でも群を抜いて整っているはずです。
音楽的な面でパッとしないから好む人が少ないのですか?
ありきたりすぎる音楽だからなのでしょうか?
ルックスがいけすかないからなのでしょうか?

「flumpoolはなぜ嫌われているの?」の質問画像

A 回答 (4件)

私はflumpool大好きですよ。


心地良い曲調と歌詞が私自身の『感覚』に一番近いので、デビュー当時からずっと好きで聴いています。

音楽の好みって『感性の域』ですから、当然の事ですが好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなのだと思いますよ。
実際は、好きでも嫌いでもない『普通って人』が大半を占めているのではないでしょうかね。

ファンの私が言うのも何ですが、
flumpoolは『癖がない』んですよ。曲もルックスも綺麗に整っていてソツがない。そこが好まれる長所でもあり、インパクトに欠ける所でもあるのだと思いますよ。

私はその『出過ぎない感じ』がずっと好きでいられた理由なんですけど、やはりJUNONボーイ並のルックスに過剰反応する人の嫉妬ややっかみが多くて哀しくなります。批判する人は大抵「音楽は顔じゃない!」と言いながらも、ろくに『曲』も聴かず「顔で音楽を選ぶ人」ばかり・・・矛盾してますよね。

じっくりゆっくり聴き込んでから深い味がジワーっと出て来るのがflumpoolの良さであり人気の理由なので、パッと見やちょい聴きの批判は「はいはい」って聞き流す様にしています。ネットに悪口書込む血の気の多いタイプの人が好む様な音楽じゃありませんしね。

純粋に「私は大好き!」という固定ファンは全国各地に沢山いますから、これからもテレビよりライブ活動中心で頑張って貰えると嬉しいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/29 05:21

ネットでは2ch中心にどんなアーティストでも文句言われちゃうので、あまり気にしない方が、、、


特に見た目はすぐ言われると思うで。。
フランプール良い歌ありますよね!

「花になれ」とは大好きです!
http://mu-zix.com/detail.php?id=4521

参考URL:http://mu-zix.com/list.php?p5=flumpool
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/26 14:17

有名になる程、アレコレ言う方も増えていくものだと思う。


100%好かれる人って、なかなか居ないと思います。
有名税って表現した人も居ましたし、ある程度は聞き流さないと、身体が持たない。
タモリは、ネット等は見ない様にしていました。
何故なら悪口を見た時に凹むから…………
顔も好みも、様々です。
曲調も、これだけ沢山の曲が溢れていれば、似てきても仕方無いかな???
と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/26 14:17

見た目で嫌う人は少ないと思うよ


見た目を叩いてる奴はミスユニバースでも叩く人種でしょう
曲はどれ聴いても聴きやすくて売れて当たりまえか、とも思う

やはり「パクリ」が原因でしょうね
本人らや関係者が「パクリ」しようと思って無くても
曲作ったら似てた、というケースはよくある
しかし諸々聴き比べてみたら⇒ちょっと多過ぎやしないか
なのでそういう目でみられるんです、突っ込みどころが多すぎる

私はニコ生は好きでよく見るが
ニコ生(歌ってみた・ボカロ)の素晴らしさを掲示板まで
広めに来る信者のような人が嫌いです
阪神タイガースの選手は好きだし甲子園って球場も好きだが
タイガースの素晴らしさを延々話す阪神ファンが嫌い

あなたはルックスを褒めちぎっているが少々度が過ぎてる
過剰な擁護はアンチを生むし育てます、自覚しなきゃいけない
誰のためにもなってないし正直私も不快な気分になった、頭冷やそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!