軍鶏が休載になり、イブニングで新しいのが新連載されたと聞いたのですが、
タイトルなど、情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

タイトルは『軍鶏』のままです。



“菅原”との死闘の後、街の闇に潜っていた“リョウ”が、覆面空手家としてトーナメント戦に出場。大会終了後、番竜会がその正体に気付いて・・・。

が、これまでの話の流れです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考URLを探しているのですが見つかりません。
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

また、コミックは出版されるのでしょうか?

補足日時:2005/04/05 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新しい軍鶏のコミック本は書店で見かけませんが、
発売されているのでしょうか?
されているとしたら何巻まで発売されているのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/07 17:00

まだ新連載分のコミックスは出てないようです。



ところで、今週発売分の『イブニング』を読みましたが、トーマの名前が出て来ました。

今後は、前回の続きである空手VS柔道連合の話になりそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軍鶏鍋の作り方

信州で軍鶏肉を買ってきました。
軍鶏鍋にしようと思っていますが、関西在住のため、軍鶏鍋を食べたことも、見たこともありません。
すき焼き風が良いのか、水炊き風がよいのか、ご存じの方、教えてください。レシピもご存じでしたら、お願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

軍鶏鍋と言えば、池波正太郎氏の『鬼平犯科帳』に登場する軍鶏鍋屋
「五鉄」が有名ですし、ここは私の地元福岡の「水炊き」にならって、
↓こちらのレシピをお薦めします。
http://www.jidori.net/recipe/shamonabe.htm

ご参考まで

Q休載中?それとも連載終了?

こんばんは、早速ですが質問があります。
私は週刊少年ジャンプに連載されているD.Gray-manの大ファンなのですが最近D.Gray-manがジャンプに掲載されていないような気がします。
これってどうしてでしょうか?
私は毎週必ずジャンプを読んでいるわけではないので詳しい事を全く知らないのですが、もしかして連載終了しちゃったんでしょうか?それともただ単に休載しているだけなのでしょうか?

このことについて何か御存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けないでしょうか?
書き方は固いのに内容は薄くて申し訳ありません(滝汗

Aベストアンサー

まだ終了はしていませんよ。
作者が病気になって一時期休載してましたが、そのあと再開して少したったら、今度は怪我をして今は休載中です。

Q京都で軍鶏鍋

友人が京都で軍鶏鍋食べたい!と申しているのですが、
どなたか今の時期軍鶏鍋をやっているお食事どころはないでしょうか。

来週8/27日までに、四条中心でお願いします!

Aベストアンサー

コンバンハ。
未だ締切されてない様ですので…。

少し質問なのですが、
その御友人は坂本竜馬の影響な何かで軍鶏鍋を希望されてますか?
鳥鍋・鳥すき焼・水たき…と京都には色々ありますが、軍鶏鍋は取扱が少ないみたいです。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/1479/65654#65654
    ↑↑↑↑
このサイトに、坂本竜馬にゆかりのある鳥料理屋の記載がありますので御案内させて頂きますね。

『鳥新』です。
四条河原町からも徒歩圏内ですので如何ですか?
http://homepage1.nifty.com/torisin/index1.htm

お役に立てればイイのですが・・・。

Qイブニングに連載していたゲキトウについて

最近全然読んでいなかったのですが、ゲキトウって打ち切りになったんですか?
GXで逆境ナインの続編やるとか次回予告書いていたのを見たので…
休載しているのか?打ち切りになったのか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

イブニング購読者です。

一応「第一部」の決着が着いたところで、現在休載中です。
第一部の最終回で、「次回掲載は何月頃を予定」みたいな記載がありましたが、あとは読者の要望次第というのが実情なんじゃないかと思います。
休載のまま、結局再開されない作品も珍しくありませんからね。

「ゲキトウ」よりも、私としては「新・野球狂の詩」がどうなっちゃってるのかが気になります…。(関係ナイ

Q終身刑、無期懲役について軍鶏、シドの件

 マンガ「軍鶏」での話ですが、質問は法律ですので教えてください。
このマンガに出てくる黒川は総理大臣を刺して終身刑になったはずですが、なぜランガーとの戦いの時、釈放されたのですか?お金で解決可能なんでしょうか?
SEX PISTOLSのシドビシャスも恋人ナンシースパンゲンを殺害したが金で保釈されているし?保釈と、釈放の違いとは?また、アメリカのカルトキラー、チャールズマンソンは、獄中から歌を発売なんて話まで耳にしたこともあるのですが?
お金でどの程度まで保釈可能なのでしょうか?軍鶏に没頭できないので教えてください。

Aベストアンサー

「軍鶏」の設定は、日本の現在の刑法と同時と仮定しましょう。(マンガだからOKのハズ)
現在日本の刑法では:
死刑
無期懲役
有期懲役~最高20年(刑法14条)が『一番長い懲役刑』です。(「仮釈放」とは最後に記すも「仮出獄」などの総称)
※併合罪(刑法45条)では、「最も重い量刑の1.5倍の懲役を科す」とあるも、「最高長期の20年の1,5倍の22年6ヶ月」は上記の20年以上の規定から有期で20年以上懲役はない!「20年以上の懲役刑」=「無期懲役刑」

問題は「刑法199条:人を殺した者は、死刑又は無期若しくは3年以上の懲役」と「刑法240条」:強盗が…省略…死刑又は無期懲役」と『無期懲役は殺人事件に適用の刑』である事。
そして、『有期刑囚は刑期の3分の1経過後。無期懲役囚は10年経過で仮出獄を(手続省略)申請出来きる事』『面接後に仮出獄の許可が出るが、仮出獄の申請の<棄却率は2%前後>で<無期懲役刑囚でも半数は仮出獄>が許可されてる』この現状。<仮出獄申請は=仮出獄>だ。勿論「保護観察」が行われるがそれだけ。
「無期懲役は、改悛・更正・矯正の観点から死刑以上に酷い<生殺し>という論理。」からだろうが、一番重要な『再犯の恐れが無く、社会感情の是認』が無視されてはいないか?忘れてないあの事件の犯人達が「今もどこかで刑期終了前の仮出獄をしているのでは?」

ようするに、『死刑と無期懲役刑の間に、ギャップが在り過ぎるのだ!』(お礼参り的再犯で2度目の殺人で無期懲役刑も22年でまた仮出獄し再々度お礼参りで殺人で死刑確定の事件が柳川であったの知りませんか?)

あと日本では「受刑者の仮出獄と拘留受刑者の仮出場と少年院の仮退院の3つの総称を『仮釈放』と呼んでます。」

米のシド・ヴィシャスの方は、保釈金かどうか不明で答えられませんが、ただ「併合罪が認めれるので<懲役250年>なんて?な判決がある事」と「司法取引」(共犯者情報提供で刑期を軽く等)「陪審制度」などかなり違います。

チャールズ・マンソンは存命でしたっけ?E.ゲインは刑務所病院で70歳位で自然死。「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のレクター博士のモデルは実際に『FBI特別捜査官』として最重要警備棟の囚人としてまだ存命してます。(たしか懲役ウン百年も殺した人数が多すぎて(ウン百人殺人)本人の記憶も壊れ気味。「昔の事件の記憶の詳細を思い出す度に、FBIに報告させ<冤罪>や<迷宮入り><共犯やその他の犯罪情報>などを提供させる。唯の終身刑よりも、この現実的な方法&側面が、事件解決など社会貢献になり役立つだろうとの措置だそうです。」(日本じゃアリエナイですね!)

P,S.米の回答出来ずスイマセン。ただ、S.ヴィシャスはとっくにドラッグで死んでるし、生きてる(?)J.ライドン(ロットン)も最近は余り聞かない。「I'm ALWAYS JUNKY SIDE!」という生き方を選択してるから…。あと「獄中から歌を発売」など似たケースは良く聞きますが、逆に「獄中の食事・シャワーなどの時間に囚人の誰かに殺される」ケースもあるので
例:「'80年代の事件で、男性美貌の殺人犯○○は:半年以上食物を購入せず自給自足(都会で)・逮捕時の決め手は、(米も礼状無しで部屋捜索は不可能)「警官が喉が渇き水を飲ませてもらった時の閃きで冷蔵庫の扉を開けた偶然から」○○はこの獄中内で殺された」

死刑無くても調子に乗ってると「怖い目」に合うと思います。では~♪

「軍鶏」の設定は、日本の現在の刑法と同時と仮定しましょう。(マンガだからOKのハズ)
現在日本の刑法では:
死刑
無期懲役
有期懲役~最高20年(刑法14条)が『一番長い懲役刑』です。(「仮釈放」とは最後に記すも「仮出獄」などの総称)
※併合罪(刑法45条)では、「最も重い量刑の1.5倍の懲役を科す」とあるも、「最高長期の20年の1,5倍の22年6ヶ月」は上記の20年以上の規定から有期で20年以上懲役はない!「20年以上の懲役刑」=「無期懲役刑」

問題は「刑法199条:人を...続きを読む

Qこの漫画のタイトルを教えていただけませんか? 画像は見つからないので、覚えてる限りの情報かいておきま

この漫画のタイトルを教えていただけませんか? 画像は見つからないので、覚えてる限りの情報かいておきます。
・主人公の名前は「ろっ骨」(確か漫画で肋骨ではなくろっ骨と表記されてました。)
・へその緒がまだついてたころに親に捨てられた。
・その為、ひとを殺す際に一切躊躇せずに殺せる。
・武器、毒薬、戦車等の乗り物ほぼ全てを使いこなせる。
・「不老不死」だという少女の殺害をその少女自身から依頼される。
・その殺害の依頼は全国に配られており、賞金がとんでもない額
・父親の財産で少女は暮らしてる
・その父親の実験で少女は不老不死になった
・殺害して欲しい理由は、「死んで両親に会いたいから。」
以上です。長々と書いてしまい、すみません。

Aベストアンサー

熊田龍泉さんの「不死身KILLERS」かも。
「ジャンプNEXT」の2013年SUMMER号に載った作品です。
https://blogs.yahoo.co.jp/ryane005/24968902.html

Q軍鶏の休載後の新連載について

軍鶏が休載になり、イブニングで新しいのが新連載されたと聞いたのですが、
タイトルなど、情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

タイトルは『軍鶏』のままです。

“菅原”との死闘の後、街の闇に潜っていた“リョウ”が、覆面空手家としてトーナメント戦に出場。大会終了後、番竜会がその正体に気付いて・・・。

が、これまでの話の流れです。

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Qアクション連載の軍鶏

 軍鶏ってまだ連載されてます?
 暫く見てないで、久々に漫画アクションを見てみたら、無かったんですが。あれは、隔週で連載さているとかですか?たまたま休載だったとか。

Aベストアンサー

こんにちは。

「軍鶏」は作者取材の為、休載するとの事です。よって連載中です。

それよりも、アクション自体が9月一杯で休刊されるそうで、軍鶏をはじめとする連載中のものが今後どうなるのかが注目されます。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2003/08/07/09.html

Q1990年代なかよし連載マンガのタイトル

こんにちは。
1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。

そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、
・1991年か1992年頃の作品
・主人公はおしゃれな女の子
・貧乏か片親
・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした
・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え)

ストーリーは全く覚えていません。
ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。

少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ひうらさとるの「プリティ・グッド」ではないでしょうか
yahooで少し立ち読みできますので、ご確認下さい。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/puritexi03/shoshi/shoshi_0001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報