プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AliExpressを使ったことはありますか。
使用感はどうですか。
Amazonなどとあまり変わりませんか。
カスタマーなどの対応はしっかりしていますか。

A 回答 (4件)

アカウントを作って支払い方法を登録して、ほしい商品を見つけてカートに入れて決済する、という意味では同じですが、実際にはいろいろ違います。



まず中国から送られてきますから、到着まで数週間かかります。

品物も写真に比べてずいぶんちゃちなものが届きます。

似ても似つかないものが届く可能性もあります。

とてつもなく安いというメリットはありますが、送料によっては国内より高くつきます。

カスタマーサポートの対応など期待しない方がいいです。

あなたが中国語が堪能だというならサポートも受けられるかもしれませんが、日本語のサポートはありません。

違うモノが届くかもしれない、最悪は届かないかもしれない、サポートも受けられなくていい、無事に届いたらラッキーだと思える、このくらいまで割り切れるなら使っていいですが、そうじゃないならやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

到着まで数週間
品物がずいぶんちゃち
似ても似つかないもの来る時あり
送料によっては国内より高い
カスタマーサポート期待できない
日本語サポートなし
違うモノが届く
届かない時がある

お礼日時:2022/09/03 19:03

博打


たま~~~~に当たりが出る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの御解答見ているとそう思います。

お礼日時:2022/09/03 19:08

くそポンコツが多い。


返金などのクレーム対応はしっかりしてるけど逃げるショップも多い。
梱包がクソ。
基本潰れてくる。
中国から直接届かず諸外国を経由してくるのでやたら日数がかかる。
いま8/14発注のものが8/26を最後に消息不明。
追跡が出来なくなる事はよくある事です。
慌てずに待ちましょう。
たまに流出モノか本物と思われる高品質に当たると嬉しい。
まともなショップもありますよ。
Wishよりいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンコツ多
返金クレーム対応しっかりしてる
逃亡ショップ多
梱包品質悪
潰れて宅配
日数かかる
消息不明起きる

お礼日時:2022/09/03 18:58

こんちはー。

以前同じような方から
質問受けましたので貼りますねー^ー^
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12757856.html
詳細希望の方だったので、参考になると思います。

で、結果から言いますね^^
自分は使う=全て自己責任で解決するから。
これ大事です。

・楽天アリエクもありますが、自動翻訳状態です。
・amazonなど自動翻訳状態のエセ日本語はアリエク入荷です。
・カスタマーはCHATでの対応です。
ですが、トラブルはつきものです。

例:
日本:期限までに自宅到着が基本。
アリエク:取り合えず出荷が基本。
商品追跡サイトも適格ではないです。
おおよそ・・・・位での把握です。

中国出荷指示→他国からの出荷もあります。
→車に乗せられ→出国手続き→コンテナ梱包
→コンテナ出庫→コンテナ通関→コンテナ出国
→コンテナ船乗り→コンテナ日本到着→
→コンテナ通関商品通関→日本国の配送手続き
→海外企業の日本配送積み込み→東京→自社支店まで輸送
→その先はA企業配送→結果その先が佐川へ。

って流れも普通にあります。
日本のように佐川1本!配送OK!!!とはなりません。

でも、日本の半額以下だから止められませんww
日本の店舗で売っていないものあるので止められませんw
半年前の来季のシーズン用に買い物できるので止められませんwww

商品例^^
左:アリエク3000円、右:amazon4万w
価格がww10倍ww

先程のURLもご質問者様の様にキッチリされたい方でした。
自分は商品破損トラブルにもあいました。
その説明も居れてますので^^
「AliExpressを使ったことはありま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天アリエクもある
カスタマーはCHAT対応
トラブルつきもの
日本の半額以下
商品破損トラブルにあう

お礼日時:2022/09/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!