プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞に「月、ムーン」がある曲を一曲挙げてくださいますか。秋でっせー
(ex :赤い花 白い花、セーラームーン"ムーンライト伝説". ムーンライトサーファー. Moon River、Fly Me To The Moon、New Moon on Monday 、、)

♪ エレファントカシマシ 今宵の月のように


お笑い系でも、、嬉しいな、、
♪ くず ムーンライト 
https://youtu.be/5E37SSgsF2M

♡ムンムンするほどちょーだいませ♡
♡満月を見て狂い咲きましょー♡
♡月が綺麗ですね♡
〜9月の月は Harvest Moon(収穫月)〜

「歌詞に「月、ムーン」がある曲を一曲挙げて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま、朝も早よから回答頂き
    誠にありがとうございます♡
    台風も近づいてますのでお気をつけくださいね、
    うちの近辺は今晩のお天気は晴れらしい?ので、
    月を眺めながらみなさまの曲を聴かせて頂こうと
    思っています╰(*´︶`*)╯♡
    あんことみたらし団子パクつきながら、
    9月は太るのである、、
    うわー外も青空広がっていい天気ですわよ、、
    海でも行ってこ、、海の幸でも買ってこ、、
    近ければ、皆さまにも配りますのに、、
    それでは、、感想とお礼は少しお待たせ(夜までに)になりますが、少々お待ちくださいませね!
    ありがとうです!

      補足日時:2022/09/04 08:18
  • 皆さま、素敵な回答をありがとうございました。
    HONTEさま、たくさんの曲で楽しませて頂き楽しかったです(^^)/
    BAは先ほど外に出て月を眺めて
    気分的にピッタリだった曲に決めました♡

    City Lights By The Moonlight

      補足日時:2022/09/04 22:09

A 回答 (27件中1~10件)

倉木麻衣さん。

Sea Wind。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね!天使みたいに美しい麻衣ちゃん。
波の音入りでキュンですわ。。
バラード聴くの初めてです。
ラストの一筋の光が、海底に射し込む光に見えて素敵でした。教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 13:45

「Mr, Moonlight」


ザ・ビートルズ様です。

なぜ今まで出てこないんだッ!
「チャンピオンのコールは、一番最後ッ!」
って事かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るくってイイ曲です♪
めっちゃ久々に聴きました。
勢いのあるホーガルですね。
たくさんの曲をありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/04 19:44

Instagramで今も根強い人気の…



Bruno Mars「Talking To The Moon」

ブルーノマーズさんはどんな歌詞でもピッタリとハマる印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗なメロディですね。、
ロマンティックな、、
who sits alone が 
星空に聴こえてきました、、
夜空を想像してて、、思い込みすぎたかも、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 19:30

大野智


♪「暁」
嵐のアルバム「Japonism」に収録されています。
他にもありますが、雰囲気が和風なので特におすすめです!
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/195986/
(動画)https://x.gd/DT3C7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聴きました。大野くんも上手いですね。

〜心にもあらでうき世にながらへば
恋しかるべき夜半の月かな〜

懐かしい句が歌詞に入っていました。
和風の部屋の窓から眺めている月を思い浮かべました。、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 19:20

「忘れちゃいやよ」(渡辺 はま子)






「祇園小唄」
https://youtu.be/5Q0M9xOr7xc?t=41
月はおぼろに 東山


「名月赤城山」(東海 林太郎)
https://www.youtube.com/watch?v=XR7GhkOgjGU
澄んだ夜空の まんまる月に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぇが可愛い歌でした。クセになります。
祇園小唄良いですね。お座敷小唄なら舞ったことがあります、子供の頃に、、
昔から月の歌はたくさんあったのですね。
なかなか月って宇宙の中でも色っぽい存在ですわ。
名月赤城山も人気ですねえ。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 19:03

kalafina「red moon」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメに使用された曲?ぽくて、壮大な感じで幻想的なイメージがしました。初めて聴きました。梶浦さんの他の曲は聴いたことあります。
赤い月も良いですね〜夜のイメージが膨らみます、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 18:47

なんか、前にもあったような質問?



絢香 三日月
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたっけ?アタシじゃないと思います。
たぶん、、忘れちゃった、、いつでもありそな質問ですよね。
ラストの夜の街の音がリアルな感じでした。
この歌有名で何度も聴いた気がしますが、フルで聴くの初めてです。三日月を想像しながら、、
お上手でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 18:30

沢山あるけど


STARDUST REVUE『BAD MOONに誘われて』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要さんの声を久々に聴きました。
カラオケでよく歌いました。
スタレビの曲。懐かしいな、、
今夜だけ、、ステイマイブルーなど。
爽やかなBad Moonでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 18:15

「名月赤城山」


東海林太郎。

ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いたことあります。タイトルは。
曲はフルで初めて聴きました。
和洋折衷な演奏がたまりませんね〜
赤城の子守唄は知ってます。
たしか、丸メガネの方ですよね。
すごいですね、、
昭和10年代の曲が今でも観れて聴ける、、
多数ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 18:01

「In The Chapel In The Moonlight」


ディーン・マーチン。

今回は、雪村いづみバージョンですッ!「夜のチャペルで」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綺麗なソプラノ。
ビブラートがクセになりそうでした、、
ビクターのマークがイイですね。
雪村いづみさん、
お若い頃こんな感じだったのですね。
それぞれ色々バージョンがあるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!