プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるギャル系の女の子が聴く音楽といえば、浜崎あゆみ・西野カナなどの歌姫系を思い浮かべますが、それ以外にはどういった音楽を聴くのでしょうか?
僕の勝手な予想ですと、何となく邦楽ロック(特にビジュアル系)を好んでいるイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか?
事情が分かる方はご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

サイケデリックトランスの客層のギャルやDQNは異常です。


自分のようなオタクでトランスを聴くのは例外の方です。



邦楽ロックは普通の高校生や大学生というか、むしろ文化系の女の子が聴いてるイメージですね。
タワレコとかの試聴コーナーとか見る限り。
ヴィジュアル系は、女装やコスプレとか、オタクと親和性のあるジャンルだと思うので、極端に言うとゴスロリとかオタクっぽい女の子が客層のイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言われてみれば、ロックバンドのライブや夏フェスの観客は、真面目そうな人や大人しそうな雰囲気の人が多いですよね。実際、ロックバンドのメンバーでも、学生時代は真面目だった人が多いみたいですし。

そういえば、僕の周辺のビジュアル系ファンは、コスプレをよくしていましたし、オタク系の人とも意気投合していましたね。

お礼日時:2014/12/25 21:10

すみません脱字がありました。


×ギャルやDQNは異常
○ギャルやDQN率の高さは異常
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます

お礼日時:2014/12/25 21:12

レゲエ風の邦楽(歌詞が説教臭い)


R&B風の邦楽(無責任なラブソング)
hiphop風の邦楽(歌詞が説教臭い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!