アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか風刺画的なものを感じたんですけど、
このピクトグラムに何か深い意味ってありますか?
画像検索してみたら似たのも結構出てきました。
男性の足についてるのはおもりなんですね。
で、自分の脳みそでも考えてみたんですが、
わかりそうでわかりませんでした。モヤモヤします。
個人の憶測などでも全然OKなので回答お願いします〜

「このステッカーの意味って何でしょう?」の質問画像

A 回答 (6件)

個人的自由を奪われた男の図

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔でとってもわかりやすいです!笑 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 16:42

自由な独身生活に終止符を打った、と言う事ですわ。


結婚後は嫁さんに手足を縛られ、家と会社を往復するだけの
伝書鳩人生となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、恐ろしいですね…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 16:50

男性の足に重りがついており、女性の口は嬉しい口ですが、男性の口は憮然としています。



更に、「GAME OVER」ですから、詰んでいる状況です。

男性から見れば、「結婚は人生の墓場」ということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで結婚したんでしょうね?親に結婚させられたのかなぁ 何にせよ可哀想ですね! ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 16:41

結婚は幸せの始まりでは無くて、地獄の始まりですよ、と言う意味です。


だから足の重りが付いてて、結婚の瞬間が幸せのGAME OVERなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、普通に深いですね。結婚したら地獄の始まりって、そんなふうに思ってる男性も多いんでしょうか…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 16:37

「結婚は人生の墓場」をデザインしたのでは?



また遠回しに「この男には嫁がいるぞ」と警告していのかも。


よう知らんけど。
「このステッカーの意味って何でしょう?」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> また遠回しに「この男には嫁がいるぞ」と警告していのかも。
その発想はなかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 16:28

「結婚は人生の墓場」を表しているのではないかと思います。


GAME OVERで表していると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…!素早い回答ありがとうございます!自分の親みたいです!

お礼日時:2022/09/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!