dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上の人にラインで
「相談したいことがあります」的なことを送ったら
「今電話はできないんだけど、ラインでならいいよ!」って来ました。
電話したいとかは一言も言ってないのですが、
なぜそのようなことを言ってきたのでしょうか。
私から「電話したい」って言われるのを阻止するためですかね?

A 回答 (6件)

ふつう相談といえば、直接会って話すか電話でするもの、と思う人が多い。



でもその時は電話できる状況じゃなかったということでしょう。
    • good
    • 4

色んな捉え方があると思います。



会いたいと言われることを避ける目的、電話を避ける目的、電話で話したいところだけど本当に電話できるタイミングではない、
相手が気にしないように気をつかっている
など。

人それぞれだと思うので、関係によるとおもいます。
    • good
    • 2

予防線を張られましたねッ!



「金なら無いッ!」
よりはマシですよッ!
    • good
    • 2

考えすぎのような気がします。


キーボード入力はできるが、(周りに人が居るとかで)音声通話出来ない状況と言うことだと思いますが?
    • good
    • 2

彼女と一緒にいるから、電話はいろいろ都合が悪いのかも

    • good
    • 2

捉え方はそれぞれですからね。


私なら送られてきたツールで話を始めていきますが。

あなたとその方の関係性がどの程度のものだったかにもよるのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています