電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月ほどでお腹は大きくなるもんですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

#1です。

>では何ヶ月くらいでお腹でてきました?
私は5ヶ月目で通常のボトムスがしんどくなりました。

#2さんもおっしゃっているように、いちど産婦人科を受診なさってみてはいかがでしょうか?
 病院の敷居が高いのであれば、自分で妊娠検査薬を試すのも有効ですよ。私は10日遅れた時点で検査薬を使いバリバリ陽性・それを見て病院受診しました。検査薬の結果はほぼ100%です。

でも便秘の可能性もあるんですよね… もし妊娠ならば、うかつに下剤を使うと流産の可能性もありますので危険です(薬による腸の急激な収縮運動に、子宮が刺激を受けてしまう為・らしいです)。

予定日を10日以上過ぎているのであれば、やはり一度は検査薬を試す!これが一番手っ取り早いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいませんん^^;
やはりできていたみたいです。
お意見ありがとうございました☆

妊娠の可能性も、便秘の可能性もあるんだったら、生理予定日をどの位すぎているかにもよりますが、一度産婦人科に相談してみるのもよいかと思います。

産婦人科でも便秘薬を処方してもらえる場合もありますし、妊娠していなくても別の理由で腹が出る事もあるので、診察してもらうことをおすすめします。

• 0

ということは、予定日が過ぎても生理がないんですよね?

妊娠2ヶ月目というと、生理予定日を少し過ぎたあたりです。ま~だまだお腹は変化ありませんよ。

ちなみにこの時期の私は熱っぽかったり、疲れやすかったり、慢性的にダルかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
では何ヶ月くらいでお腹でてきました?